ろこたに。

ARTICLE PAGE

騙されたけれど多肉は元気です。

上司:「棚卸が終われば落ち着くといったな……………あれは嘘だ」

Σ な、なんだってーーーーーーーーーー!!!?

気が付けば三月、棚卸月である二月より、残業時間が長かった。 騙された。 loccoです。

そんなこんなで、皆さんのブログにも足跡を残せず、
ランキングボタンだけバッチンバッチン鳴らして去っていく私……
し、四月こそは落ち着くはず……というか、もういい加減に落ち着け……ください……ほんとにほんとに。

でも、多肉は本当にね、お忙しい方にこそお勧めしたい!
もともと植物自体は好きですが、お花って、残業してる間に花が終わってたりして、
「あー…今年も花が見れなかった……」ってしょんぼりすることもあるんですが、
多肉はその点、成長がゆっくりなので、「知らん間に終わってた」ってことが少ない!

……ええまあ……、知らん間に空の鉢があるっていう多肉ミステリーは……ある……。(震)

そして、そろそろ春。
そろそろ多肉を送付しても大丈夫な季節……に、なってきてるんです……かね?
なんだか雪が降ったって話を聞いたんですけ……ど……。

あの多肉はあのお方へこの多肉はあのお方へ……って、
ケースに別保管してる子たちを眺めてはにやにやしております♪
そのうちご連絡に伺いますね( *´艸`)

四月の頭を乗り越えれば、きっとなんとかなる……!

14904017970.jpeg

多肉棚のお粉多肉ちゃんの寄せ植え。
にょーんと伸びてるみどりんな火祭りはご愛敬……(笑)

触らないように触らないようにってしてるのに、
どうして粉が剥げてしまうのかなあって思っていたんですけど、
これ上段の鉢にあげた水が下に落ちてきてるんだな……盲点でした。

14904017500.jpeg

カットしてそのまんま突き刺していたフロスティの花芽。
咲くのか…咲かないのか…。

14904018620.jpeg

ふと見たら、紅輝炎(やっぱり名前カッコイイな…!!)、
成長点が分かれているような気がする……。

14904018440.jpeg

もはや成長点がどうとかいうレベルじゃなくなるプロリフェラさん。
でもプロリさん、寄せ植えの時とかとても重宝するので好き……。

14904018780.jpeg

がっつりお水をあげたらがっつり紅葉がさめてしまった花月夜。
夏になったらお水も下手にあげられなくなってしまうから、
いまのうちにたっぷりあげておきたいし、まあ、これはこれで…!
(ということにしておきます)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございますっ。
ご反応いつも嬉しく拝見してます♪
スポンサーサイト

Comments 7

mari

No title

今月もお忙しかったんですね><
終わりが見えない忙しさは心身ともにボロボロになってしまうので!
4月こそは落ち着いて多肉ゴト出来るようになるといいですね~

そうそう。交換っこしましょうね(*^_^*)
沢山はお送り出来ないですが、お持ちでなさそうな子を準備しています♪
抜き苗で送るのかな~不安もありますが…

紅輝炎~
名前も葉っぱもシュッとしててカッコいい!
一度はお迎えしたのですが、すぐにダメになってしまいました…

プロリフェラさん、大盛況~~
お粉も色合いも綺麗ですね(^^)

2017-03-30 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

AKO*

えええ!?!?
繁忙続いていたのですね、、、涙
もぅほんと大丈夫ですかぁ???
休める日はゆっくりされてくださいね(^_-)
こちらもトトさん送れると思います!
それ以外は・・・
あまり持ち合わせてないので
デコパ缶、ご入り用であれば・・・と思っています♡
トト缶とかいかがでしょう。。。笑

うちに謎ベリアいたのですが、このプロリたんにそっくり!
載せてもらってありがとうございましたっ(#^.^#)

2017-03-30 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ciao

やっぱり忙しかったのですね~><
マイペースで動けないのはツライでしょうが、、、
なんとか乗り切って、タニクと戯れる時間もてますように^^
フロスティのお花、そんなお花なのですか!初めて見ました( *´艸`)
うちのフロスティは…ちょっとヤバいです…療養中。。。
紅輝炎、花芽だったりして~^^
ここから出ると長く待つような気がする…うちの場合ですが^^
ではでは、本当に体には気を付けて!

2017-03-30 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-04-04 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

locco

*mariさんへ*

mariさん、こんにちはー!

そうなんです、うっかり騙されてしましました(; ・`д・´)ぐぬぬ…
4月こそは少しでも余裕出るように、私もお仕事しっかり頑張ってきます…!!

あっ、私もmariさんに差し上げる多肉、多くはないんですが用意してますっ。
のちほどご連絡に伺いますね~!!
私もあまり送付慣れしてないので、元気な状態でお届けできればいいんですが~;;

紅輝炎、名前買いしちゃいました♪
(かっこいい名前大好きなんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)
我が家では結構調子崩しやすい子なんですけど、
お、今日は元気にしてるなって思ったら、成長点が分離してました……(笑)
プロリさんも、寄せ植えにすごく便利なのでいっぱい増えて売れたらいいなーと思います♪

2017-04-05 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   

locco

*AKO*さんへ*

AKO*さん、こんにちはー!

トトさん!!/// わわ、嬉しいです✨ ぜひぜひよろしくお願いします♡
AKO*さんのデコパ缶も、可愛いなあって思って見ていたので、
も、もしよろしければお願いしたいかもですっ( *´艸`)

私のほうも、もう少し上達したらお礼にリメ鉢などお送りできたら…! って思います、
が、まだヘタヘタなので、いずれいつかー!!!;;

プロリたん、わっさわっさ増えますよね…!
寄せ植えとかに便利なんですけど、わっさわさ出てき過ぎて形崩れるどころじゃなくって……げ、元気なのは良いことですけどね……!(笑)

2017-04-05 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

locco

*ciaoさんへ*

ciaoさん、こんにちはー!

そうなんです; 見事に騙されてました~( ;∀;)

フロスティは、すっごくビビッドなオレンジのお花です!
ふわっふわテイストなので花の色もふわふわしたパステルな感じなのかなって思ってたので
鮮やかな花にびっくりしました~^^
ciaoさんちのフロスティさん、元気になってくれたらいいですね…!

花芽…! めっちゃ中心間近ですねっ;;
中心間近から出てくると時間がかかる! φ(..)メモメモ
でもどんなお花が咲くのか気になります! 花芽でもいいなぁ( *´艸`)♡

2017-04-05 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply