ろこたに。

ARTICLE PAGE



解体と寄せなおし!

色々な鉢がだいぶ荒れてきていたので、
崩れた寄せ植えや単植を解体して、寄せなおしました!

というわけで、今日はベランダ側の多肉棚からお送りいたしますー!

14885886720.jpeg

左下の子は、雨のあと一気に開いて窮屈どころの話じゃなくなってるので
(花うららがリラシナの横っ面殴ってる感…)
ちょっと考え直さないとかなって思ってますがー。

14885908180.jpeg
リラシナ ・ 花うらら

どちらも単植だったんですが、鉢減らしもかねてまとめてみました。

14885908420.jpeg
月兎耳

こちらももともとは単植だった月兎耳。
たぶんかなり初心者のころに100均からお迎えした子。
結構美人さんな子だと個人的には思ってます(*'ω'*)

14885908610.jpeg

お誕生日にお友達さんからいただいた多肉が、だいぶ乱れてきていたので、
そちらの子たちを、寄せ植え要員育成用の大鉢に移動して、
可愛い鉢に別の子たちを移植~!

……タグは外そうねloccoさん……(笑)

14885909000.jpeg
フーケリー

やせっぽっちのフーケリー。
寄せ植えに詰めたらふっくらしてきた、ってことも過去にあったので、
それを期待して寄せ植えにin~!

14885909170.jpeg
デビー

かなり古株なデビーさん。
たしか前述した花うららと同時期にお迎えしたんじゃなかったかな……。

どうにもデビー力を発揮できていない感じなので、
今年はベランダ側の日当たりガンガンな環境で頑張ってもらおうかなと!
さて、どうなる……?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お付き合いくださり、ありがとうございますっ。
ご反応、いつも嬉しく拝見してます(*´ω`*)

Comments - 2

なおっち

崩れた寄せ植えの手直しをすると
ひと仕事終えたようなスッキリ感に浸れますよね( *´艸`)
タグ付けっぱなしとか、私もよくあります(笑)
気が付いた時に切ればいいのに、後でやろうと思いつつ忘れてたり...
で、結局ずーっとそのままだったり(;´∀`)

デビーさんはデビーさんっぽくない優しい色になってるんですね♪
こんな色も可愛いなぁ~
今後のデビーさんの色の変化も楽しみにしてます(*´▽`*)

2017-03-05 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさん、こんにちはー!
寄せ植え手直し、気になっていたところをきちんと片づけられると、
気分的にも「やってやったぞ!」って、なんだか爽快感ありますよねっ(*´∀`*)
タグは……写真撮った時点では全然気づいてなくて、
写真見返してから「……おぉ…」って気づかされることが、あまりにも多いです(笑)
あとでやろう、って思ってたら、ついつい忘れちゃいますよね!
デビーさんは、ずっと長いこと日当たり微妙な玄関側にお住まいだったので、
どうにもポテンシャルを発揮できてないっぽくて;
これはこれでほわっとした色合いで良いんですけれど、
デビー的なデビーも見てみたいので、今年はスパルタで参りますっ+
変化がありましたらまた写真撮ってきますねっ(o´▽`o)v

2017-03-09 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

