ろこたに。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


クレア、やる気マキシマム

そういえば、ブログに載せるのは初めてだったような気がします。

14882757170.jpeg
クレア (パキベリア属)

我が家にきて少し経つのですが、来て早々花芽をのぞかせたかと思ったら、
よくよく見てみると、

14882757370.jpeg

め っ ち ゃ フ ィ ー バ ー し て お ら れ た …… (;'∀')

見えてるところで五つほど花芽……。

植え替えてそう日が経ってもいなかったので、
よほどストレスに強い強靭な精神力(?)の持ち主だったのか、
もしくは、ものっすごく鈍感力の高い子だったのか……(笑)

さすがにこれは、花芽カットしてあげないと大変なことになりそうです……。


大フィーバーといえば、

14873030660.jpeg
バッシュフル (グラプトベリア属)

なおっちさんからいただいたバッシュフルは、
ちょっと形がアンバランスになってはいるけれども、
ばっちり紅葉してくれました~!!!
我が家の紅葉MAXはこのくらいかなって思います。
……それにしてもこの、盛り塩みたいな置き方されたマグァンプよ……。

14874961070.jpeg

型崩れの原因は子株ちゃん。
反対側にも子株ちゃんの子株ちゃんくらいのサイズの子がちまっといらっしゃいます。

14874961760.jpeg

ボルケンシーにも清楚可愛いお花が~(´ω`*)♪

          *   *   *

三月突入!
多肉いじりにはベストな時機到来! でしょうかっ!
ぽかぽか陽気のなかで多肉いじりできる日が待ち遠しいです( *´艸`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご反応、いつも嬉しく拝見してます(*´ω`*) ありがとうございますっ♪
スポンサーサイト

Comments - 4

さとやん

クレアって花芽出しやすいんでしょうかね。
うちの子も昨シーズン恐ろしい勢いで花芽上げたのでカットしてたんですが
今年も相変わらず花芽ラッシュなので放置してます。
次から次へと節操のない子・・・

2017-03-02 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

locco

*さとやんさんへ*

さとやんさん、こんにちは!
おおお、さとやんさんちのクレアさんも花芽ラッシュなのですね(*´v`*)
うちはお迎えしたのが1月だったのに、
あっという間にこのありさまです……何と節操のない……(笑)
我が家では珍しいパキベリアなのでお花見たい気もしますし、
とりあえずいっこくらいは咲かせてみようかな~、って思ってます(´∀`)∩

2017-03-03 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

mari

3月になってお仕事は落ち着きましたか??
花芽も伸びてきて、寒さも和らいできてベランダも楽しくなってきましたね~♪
うちはハオルチアの花芽が伸びてきています。

バッシュフル、真っ赤っかですね!
崩れの原因が子株なら許せちゃいますよね(^m^)
マグァンプは魔除けみたい(笑)

2017-03-03 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

locco

*mariさんへ*

mariさん、こんにちは!
わーん、お気遣いありがとうございます♪
お仕事は、一月二月と3~4時間残業がデフォルトだったのが、
晴れて! 2時間残業がデフォルトになりました~!!!✨
……まだ残っとるんかい!w
本当! 花芽や子株、お水をあげたら様子が変わったりとか、
なにかと変化が多くて、多肉観察も楽しくなってきましたね( *´艸`)♡
ハオルチア! 私も去年五重塔(硬葉ハオ)が花を咲かせたんですが、
慎ましやかで可愛らしいお花でした♪ mariさんちの花芽ハオさんはどなたでしょう^^
バッシュフルも元気いっぱいで、子株含め見守るのが楽しいです♪
このまま不吉な色々がないように、マグァンプに魔除けしてもらいます!(笑)

2017-03-04 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

