ろこたに。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ラズベリー感出てきた? ラズベリーアイス

14844738990.jpeg
ラズベリーアイス (エケベリア属)

なんとなくラズベリー感が感じられるようになってきた
ラズベリーアイス(*'ω'*)
エレガンス系の子は日差しの下だとふわっとした色合いが綺麗ですよね♡

          *   *   *

微妙に行方をくらませていたloccoです。 ご無沙汰してます。

上司の入院から、朝8時~夜23時頃まで、
休憩時間なし、おにぎり食べる5分以外ぶっ通しで入力作業、
帰宅したら食べてお風呂入って寝てまた出勤……
という、社畜まっしぐらな日々を送っておりました。

ゆえに。 大寒波到来の色々もまったく知らないまま過ぎ去っており、
(※職場、窓がない完全空調管理の室内なので、外の天気や気温がわからないのです…;)
週末の今日PCを起動し、通ってるブログさん覗き見てびっくりしました。 ヒエェ…。
被害が大きくなければよいのですが……!

14839279780.jpeg
ハンメリー、リラシナ

なにが悲しいって、ドタバタしているけれど、
激務期は今月じゃない。 来月なんだ。
……来月の私、生きてる~?


14844738820.jpeg

大和高原さんの多肉が半数以上を占めるトレー。
このなかではティッピーさんが一番のお気に入り( *´艸`)


14849618800.jpeg
ティッピー (エケベリア属)

クリームグリーンが可愛い子なんです(*´ω`*)


14849625620.jpeg
樹氷 (セデベリア属)

たしか王国さん便を注文したとき、おまけでいただいた樹氷。
グミみたいで美味しそう……。

          *   *   *

そういえばお正月休みの間、「あ、リメ鉢作ろう」、と、思い立ったものの、
ステンシルやデコパージュの道具など持ち合わせていない……ので。

14849589490.jpeg

描 き ま し た よ ね 。

もうちょっと細い線がいければよかったんですが、
我が家の筆にはこれが限界…!

下描きなしの一発描き。
ダイソーの100円3つ入りのちっちゃい鉢に、
セリアのアクリル絵の具でびゃーっと塗って、
軽くニス塗ってるだけです。

シンプルナチュラル系が好きなので、地味~なカフェオレカラー。
ま、まぁ、何か植えたら印象変わるかも??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ここまでお付き合いくださりありがとうございます♪
ご反応、いつも嬉しく拝見してます(*´ω`*)
スポンサーサイト

Comments - 6

AKO*

まずは無事だと知って安心しました!
休める時は休んでくださいね・・・
本当の激務が来月とは><
多肉たちは待ってくれてると思います!
なんとか乗り切れますように☆彡

ラズベリさん、染まり始めましたね!
まだまだ寒くなるし楽しみですね♪激務が終わるころには・・・♡!!
大和高原さんのティッピーはオソロですね!
これからも成長報告しましょう*

そして蚤の市の件♪
いつか一緒に参戦できる日を楽しみにしています(*'▽')

そしてそして~!!!
年頭のやりたいこと、実現できてスバラシイです!
なんて可愛いリメ鉢ヾ(≧▽≦)ノ
ええ?手書きですか?
もぅステンシルセットいらないじゃないですか~!!!
私もシンプルナチュラル大好きなのでカフェオレカラー大好きです!

って長々と失礼しました(*´з`)

2017-01-22 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

mari

お仕事お疲れ様です~ ブラック一歩手前ですね…
来月も激務とか><
栄養ドリンク飲みまくって休日は寝まくって!!
乗り切って下さいね!

多肉ちゃん達にとって今の時期は放置しててもいいくらいなので(^^ゞ
時々様子を見て癒しを♪

大和高原さんの苗は小さめですが丈夫でいい子たちですよね。
前にも見せてもらいましたが、ネームタグが可愛い♪
私はテプラ買おうと検討中デス。

リメ鉢、筆で!?すごーい!
寄せ植えとかしてモリモリさせたら、いい感じになりそうですね(^^)

そうそう!
ゴーラム、お裾分け出来ると思うのでまだ購入しないで下さいね~

2017-01-23 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

なおっち

またまた激務だったんですね(>_<)
時間があったらしっかり体休めて下さいね~~~!

ラズベリーさん、ほんのり色付いてきましたね(〃▽〃)
我が家のエレガンス軍団、今年はなかなか色付かないんですよ~
寒くても昼夜の温度差がないとなかなか紅葉しないのなか~って、
気温差が出てくる春先に期待してるところです(*´ω`*)
トレーの中の子たちもみんな元気そうだし、
樹氷がめっちゃ綺麗でうっとり眺めさせてもらいました♡

で、手描きリメ鉢すごーい!!
充分細かくてオサレですよ~~~
お手製のリメ鉢に寄せ植えしたら更に愛着わきそうですね( *´艸`)

2017-01-24 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

locco

*AKO*さんへ*

AKO*さん、こんにちはー!
あれから結局またバタバタに巻き込まれましてこちらに来れてなかったんですが、
私自身は元気です!
「やーすーみーたーいーかーえーりーたーいー!」とは毎日思ってますがっ(笑)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい;;

ラズベリーアイス、日照不足になりやすい我が家の環境で、染まってくれるかなあと思ってましたが、
きちんとラズベリー感醸し出してくれてとても嬉しいです(*´v`*)
ティッピーさんおソロでしたか!! 可愛い子ですよね♪
あと、先日AKO*さんが狩られていたブルーアップル。
うちにもいるので、ぜひぜひ成長報告聞かせてくださいね♪

蚤の市本当に残念です~…(・ω・`) イキタカッタ……
2月が激務月じゃなければすっとんで行きましたのにいぃ;;

リメ鉢にもありがとうございます♪
カフェオレカラーとか白系統とか大好きでっ。
まだまだ未熟さ丸出しなんですが、いろいろ勉強しながら上達できたらいいなあって思っています(*`・ω・)ゞ

2017-02-01 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

locco

*mariさん*

mariさん、こんにちはー!
お返事遅くなってしまってすみませんっ。

1月はまだ残業時間合計して50時間超えなかったので余裕あるほうで……
一時期は1カ月の残業時間合計が100時間近かったので(笑)
手当がもらえるのでまぁいいのですけれども、でも、やっぱり時々、
「このお金で時間を買わせてくれ~!!」って思ったりはします~(ノд`;)
多肉ごとしたいよう……。。

私もテプラは真剣に悩んでます!
先日お店で見かけてほんと数十分迷ったんですが結局買えず……
でもやっぱりほしいから、次出会ったら購入しちゃおうかなあって思ってます!
鉢やタグにまで>< ありがとうございますっ。

ゴーラム、いいんですかああああ!!?/// 嬉しいですっ!!!
ゴーラムちゃん用の鉢用意してお待ちしてますっ(゚∀゚*)

2017-02-01 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさん、こんにちはー!
お返事遅くなってしまってごめんなさいですっ;

ううう……本当、そろそろ余裕が出てきてくれてもいいかなって思うのですが、
月初めの朝礼で「2月3月は仕事量増えます」宣言されて…ρ(тωт`)
早く落ち着いてほしいものです……;;

なるほど! 温度差……!!
うちもまだ全然色づいてくれない子がたくさんいて、なんでだろうなあと思ってたんですが、
もしかしたらうちの子たちも温度差が足りてないのかもっ!
3月くらいまで期待できる~とのことでしたよね? それまで気長に待とうと思います♪

リメ鉢はほんとに試行錯誤(の割には下書きをしない大雑把な私です…笑)してるんですが、
先日ステンシルのやり方も勉強できたので、ちょっとずつ理想に近づけていけたらなあって思ってます(*´v`*)ノ

2017-02-01 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

