ろこたに。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


冷え込んできましたね。

14789404530.jpeg
手前:エレン (グラプトベリア属)   奥:桃太郎(エケベリア属)


locco地方も、急激に冷え込んでまいりました。
この写真を撮った先週まで、日中は20度を超える気温だったのですが。

や、先週までの気候が、11月末としては異常だったのでしょうけれどもっ。

関東方面は降雪に加え積雪もあったとか。
雪が解けても路面の凍結などもありますから、
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。


14789404350.jpeg
桃太郎 (エケベリア属)

お爪が素敵な桃ちゃん。
中心点もお爪ツンツンしたままむぎゅむぎゅしてます。
かーわいいー(*´ω`*)


14799840010.jpeg
野ばらの精 (エケベリア属)

じわじわと葉数が増えてきて嬉しいです(´ω`*)


14789404700.jpeg
霜の朝 (エケベリア?パキベリア? 属)

お粉多肉はどうにもハゲハゲにしてしまうので、
このまま綺麗に育てられたらいいなあ……。。

          *   *   *

私信でーす!
なおっちさーん、なおっちさーん!

14799839810.jpeg

いただいたティンカーベルのお花が咲きましたー!!! (∩´∀`)∩

ぎゃーん!!/// かーーーわーーーーいいーーーーー!!!///

背後にぴよっと見えてるボルケンシーも、みどりみどりしてますけど
元気にもりもり育っておりますっ。

お花すごく可愛んだけど、今からの季節のこと考えたら、
体力使っちゃうと株が弱って冬越せなくなっちゃいますかね……。
ンンン……もったいないけどお花カットしなきゃかなぁ……。
その前に、もう五枚くらい写真撮っておこうっと (*'ω'*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新速度低迷してしまってた自ブログですのに
ご覧くださってありがとうございますー!!(*´人`*)
スポンサーサイト

Comments - 4

mari

その後体調は良くなりましたか??
これからどんどん寒くなるので、気を付けて下さいね~
(多肉と戯れ過ぎないようにw)

爪が染まってる子って、いじらしい感じがして好きです。
アピール控えめだけど、でも私を見て!って(笑)

ティンカーベルのお花♪
名前に合った可愛さ~~
嬉しい反面、体力心配ですね><
やっぱり切っちゃいますか?

2016-11-25 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

なおっち

ティンカーベル♪開花したんですね~ヽ(・∀・)ノわーい♪
うちのもまだ咲いてる子いるけど、
そのまま咲かせてても大丈夫だと思いますよ!
花が枯れるまで堪能しちゃって下さいまし(*^m^*)
霜に当てなければ寒くても結構頑張ってくれます。
まだ小さくて心配なら最低気温5度切るぐらいから
夜間だけ室内避難とか不織布かけておくとかで冬越しできますよ♪

ツメ美人なエケが輝く季節になりましたね~
がっつり染まってくれる子も
野ばらの精みたいにツメ先だけ染まってくれる子も
いろんな個性がはっきり出るこの季節は楽しみがいっぱいですが、
観察し過ぎて風邪ぶり返さないよう気を付けて下さいね(* ̄m ̄)

2016-11-25 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

locco

*mariさんへ*

mariさん、こんにちはー!

体調、お気遣いありがとうございますっ。
あれから咳はすっかり治まりまして、一安心してます^^
ときどきポーンと熱が上がることがあるので、
ほんと、多肉見過ぎてぶり返しちゃいそうな気配がすごくあります…w
気を付けて多肉観察したいと思いますー!

「控えめだけど私を見て」!
なんていじらしくて健気な……!!/// きゅんとしてしまいますね(*´ω`*)

ティンカーベルは、コメントでなおっちさんが「大丈夫」っておっしゃってくださってますし
すごく可愛いのでもうしばらくこのままにしてようと思います♡
でも本格的に冬が来るまで(こちら地方にも雪が降るまで)にはちょっと考えなくちゃですねっ。
mariさんのところのアフィニスさんもお花もうそろそろでしたよね?
あの花芽の長さほんと衝撃でした……!
綺麗なお花が咲きますように♡ 拝見できるの楽しみにしてます(*´人`*)♪

2016-11-27 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさん、こんにちはー!

ティンカーベル、待ちに待った開花です♡
お話に聞いていた通り、すごく可愛いですね( *´艸`)
色といい形といい、見とれざるを得ない可愛さです!

家が団地で超絶狭いせいで室内避難がとても難しいので、
恐らく室外管理になると思うんですけれど、
不織布! いいことを聞きました(*‘∀‘)+
さっそくホームセンターに行って探してきますッ!!+

爪多肉が可愛い季節ですね♡
もう、ずっと眺めてられる……!! って思うんですが、
おっしゃる通り、うっかり観察し過ぎてぶり返してしまいそうなので(笑)
自重しつつ観察しようと思いますー!!

2016-11-27 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

