ろこたに。

ARTICLE PAGE

花月夜の紅葉(三日間)

以前うっかり「花月夜」ってご紹介した多肉が
「花月夜」じゃなくって「魅惑の月」だったんです。
(その節は大変失礼いたしました~!!;)

で、「ちゃんと花月夜撮ろう!」って思ってたんですが、
お天気が微妙で。 撮ってはみたけど微妙……。

なので今朝、再び撮ってきました!

14781439540.jpeg
花月夜 (エケベリア属)

で、10月31日、お天気が微妙な日に撮った花月夜がこちら。

14781366780.jpeg
花月夜 (エケベリア属) (10月31日のすがた)

紅 葉 し て る う う う う う (*´▽`*)♡

きゃわわわわわ……///

しかし、ほんの三日四日くらいでこれほど違うものなんですね!
確かに10月31日の夜あたりから、ぐっと冷え込んだので、
それで一気に染まってきたのかな。

私はお水をあげすぎる傾向があるので、もしかしたら紅葉しないんじゃないかって思っていて。
だから、ちゃんと紅葉が見れて嬉しかったです!

14781366990.jpeg

ちなみに先日「花月夜」と「魅惑の月」を間違えてしまったのは、
トレーの中がこういう配置だったからです;;

左上が花月夜、中上がパルヴォリバー、右上が野ばらの精、
左下が銀武源、中下がマーガレットレッピン、右下が魅惑の月。

対角線で、微妙に色味似てるんですよね。
形状全く違うんですけど;; ううう、まだまだ初心者マークは外せそうにないです;;

14781439800.jpeg
銀武源 (エケベリア属)

銀武源も相変わらず子株たっぷり^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくださって、ありがとうございます! 感謝です^^
スポンサーサイト

Comments 4

なおっち

11月に入ってから一気に紅葉始めたんですねー!
葉数も多くて可愛いわぁ(*´▽`*)
私はちょっと開いてるぐらいのエケが好きなので(笑)
まさに理想の花月夜です♡

トレーの中のマーガレットレッピンもピンクに染まってきてますね♪
パルヴォリバーの巨大っぷりもわかりやすいわ~(* ̄m ̄)

こっちもだいぶ気温下がってきて
少しずつ紅葉が進んできました!
私もお水いっぱいあげるけど、それなりに紅葉してるので
大丈夫だと思いますよ(*^m^*)

2016-11-03 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

locco

なおっちさん、こんにちはー!

そうなんです(*´▽`*) 今月に入って急に冷え込んできたせいか、
待ってましたとばかりに紅葉を始めてくれましてっ♪
ほんの数日で目に見えて変わってきてくれるものだと思ってなかったので、
(エケベリアを育て始めたのが春ぐらいからだったので、
 紅葉していく過程を見るのがほぼ初めてだったんです)
感激でした♡ すごく嬉しいです~!

水をかなりあげてしまうので、エブリデイエブリタイムぱっかーんなお姿なんですが、
これはこれで、うちの多肉って感じでいいかなあ、って思ってます(´▽`*) うふふ

そちらも紅葉が始まったとのことで、なおっちさんちは多肉ちゃんの数も多いですし
発見もたくさんで賑やか楽しそうですねー!! いいなーいいなー///
うちもちょっとずつ染まってきた気がするので、にやにやしながら様子を見守りたいと思いまーす♪

2016-11-04 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

AKO*

うわぉ♡
紅葉見れて良かったですね!
私も花月夜の紅葉見たさにお迎えして縁のほうから少しづつ染まってきました!
全体的に淡ピンクになるんですよね♡
これからまだまだ進んでいきますよ(*'▽')
一緒に楽しみましょうね~♪

loccoさんは名札を付けない派・・・!?ですか???
わ、私は名札がないと覚えきれなくって><
カタカナも苦手でして。。。。。。。涙
・・・それだけで高校の時には世界史じゃなく日本史を選んだ私です(;^ω^)

2016-11-06 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |   

locco

*AKO*さんへ*

AKO*さん、こんにちは!

花月夜、来た時には真緑だったので、こんなにも染まってくれるとは思ってなくて、
ここ最近毎日毎日紅葉が進むさまが嬉しくて嬉しくて、完全に浮かれきってます( *´艸`)
AKO*さんちの多肉ちゃんたちも、綺麗に紅葉してるんでしょうね///
えへへ、またお写真見にお邪魔しまくらせてください♡

名札、付けられるときはつけてるんですが、
無精がたたってといいますかなんというか、
作るの億劫で作れてないのがたくさんでしてっ(笑)
もうさすがに頭弱いloccoの許容量を越えそうなので、
次なにかお迎えしたときは札作らなきゃ~って思ってます(;´∀`)

あああ私もカタカナすっごく苦手なんです!;
でも私、高校が専門学科だったので、教科が選べなくて、
日本史やりたいのに世界史、化学やりたいのに物理、
美術やりたいのに音楽、と、嘆きまくりの三年間でした……;
に、日本人だから……日本語ができれば生きていけますし……(震え声)

って言いながら、こないだ花月夜と魅惑の月を間違った私です。
日 本 語 !!! ww

2016-11-06 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply