ろこたに。

ARTICLE PAGE

花うららビフォーアフター

オンラインオフライン問わず人見知りすぎて、
まったく声をかけられないタイプのloccoです。

「素敵です!」の気持ちをコメント欄に打ち込んでは
送信ボタンを押せないまま、
かわりにランクリして逃走。
やたらランクリ押して逃げる奴がいたなら、
そのうちの一人は私かもしれません…( ;´∀`)

      *   *   *

いろんな場所でお写真を拝見して
名前を覚えるところから始まる
典型的初心者なワタクシですが、
ふと、気がついたことがあります。

うちの花うららさん、なんか……なんか、
違う気が……する……。

まずは購入時の花うららさん。

2016060701.jpg

そう!これが私の知ってる花うららさんです!
多肉の王国さんで通販購入したんだったかな……?
たしか三月ごろだったように記憶しています。

……で。
ここ最近の花うららさんが、こちら。

2016060702.jpg

……( ´∀`)……アレッ……

環境次第で見た目が変わるのも
多肉植物の面白いところだとは聞きますが、
夏前って紅葉がさめて緑色になるって聞いたのに、
大丈夫なのかな……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

mog

ありがとうございます(^-^)

先程は訪問ありがとうございました(。>ω<。)ウレシ
全く声を掛けられないタイプの方なんですか!?
それなのに声掛けて下さってたんですね、嬉しいです~!

スペースが無い中にもとっても綺麗に飾ってありますね。
本当に初心者ですか?笑
私から見たら、多肉の量は多いし綺麗なディスプレイだし、多肉ちゃんも状態良く見えて、立派な先輩でございます(^-^)
普及種と言われても、ピンときませんから、私笑

ブログも同じくらいに始めた感じですね。
これからよろしくお願いします、また覗かせてください~(*'∀'人)*+

2016-06-10 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

locco

*mogさんへ*

mogさん、こんばんは!

わああ、こちらにまでお越しくださってありがとうございます>///<
ブログの開設時期が同じくらいで、つい嬉しくなってしまって、普段ものすごく人見知りするのに、ついつい、投稿ボタンをぽちっとしていましたっ( *´艸`)

初心者です~! 開始時期は2015年2月なのですが、その時は四種類しか多肉がなくて、とくになにもせずほっぽらかしてたので、実際まじめに取り組み始めたのは2015年11月とか、そのあたりです。 半年くらいかな、と…!
種類やディスプレイも、最近になってちょっとずつ揃えました。 大事にしてあげられたらなあと思ってます!
(でももう蒸れとか焦げとかでだいぶ被害が……あわわわっ……)

ブログ村のほうもフォローありがとうございました!
私もフォローをさせていただきました(*´ω`*)
どうぞよろしくお願いします♪

多肉ちゃん、とても奥が深そうですし、今からの季節とても大変そうですが、
一緒に頑張りましょう~!!

コメント、ありがとうございましたっ(*´▽`*)ゞ

2016-06-11 (Sat) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply