ろこたに。

ARTICLE PAGE

子だくさんな七福神とオリビア

先日、憧れのタニラー様の販売会で、
ずっとお迎えしたかったこちらのお方を、ついにお迎えしちゃいました~!

1475905532893.jpg
七福神 (エケベリア属)

ちょっと雨降ってて多肉濡れちゃってるんですががが;

なんたって名前がすごく縁起がいいですし、
大きく育つって聞いて、育てたがり初心者の自分としてはもう、
わくわくが止まりませんよねっ(*´▽`*)

ちなみにこちら。

1475905548514.jpg

お子ちゃんももりもりたくさん増えそうな気配です♪

で。 子だくさんといえばこちらもなかなかの子だくさん母ちゃんでして。

1475905577815.jpg
オリビア (エケベリア属)

吉阪梱包さんのオリビアちゃん。
鉢からパーンとはみだすこのでかにくちゃんっぷり。

子株ちゃんがすでに90型プレステラでしっくりくるサイズ感。

1475905596656.jpg

さらにこちらさん。

1475905629164.jpg

まだまだ子株抱えてらっしゃるという (*´Д`) うふふ…

先日なおっちさんからいただいたバッシュフルさんも、

1475905692875.jpg

<●><●> ナニカミエマスネ……!

少しずつ涼しくなってきたからなのか、
多肉ちゃんたちも葉数を増やしたり子株を大きくしたりし始めてる気がします。
これから楽しい季節になってくるのかな~~( *´艸`)わくわく♪

          *   *   *

あ。 そういえば。
AKO*さんのブログで拝見して、ワタクシもついついぽちっとしてしまいました。

大和高原の多肉屋さんの記念BOX……(((*´▽`*)))

高価だったので、「ひゃー!育てきれる自信ないよー!」って
いったん撤退したわけなんですが(※チキン)、
実は11月に誕生日が来るのと、今ちょっと家の中がごたごたしてるので、
えーいままよ! 自分にお祝いじゃーい!!
……って、大奮発してみましたっ。 へへへ……。

こういう、福袋的なのって大好きなので、とても楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくださって、ありがとうございます!
スポンサーサイト

Comments 6

mari

持ってない子ばかり!
七福神、いつかお迎えしたいな~
子株がいっぱいなのも嬉しいポイントですね♪

大和高原さんでポチされたんですか!
私は土を買おうと思って行ったら、記念BOX??
高くて退散~~
このお金で欲しかったあの子やこの子が買えるし…(貧乏性w)

お誕生日ならOKですね!自分ご褒美☆
届いたら見せて下さいね~

2016-10-09 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

なおっち

どの子も子吹き旺盛な品種だから
これからが楽しみですね~ヽ(・∀・)ノ
七福神は群生するとカッコイイですよ♪
うちのはこの夏から最近にかけてバッタとアゲハの幼虫に
これでもかっ!ってぐらい葉や茎や子株をかじられちゃって...
群生予備軍だった鉢を解体しちゃいました(-_-)

オリビアもバッシュフルもこれからめちゃ可愛くなりますよ~
子株の成長も楽しみにしてますね( *´艸`)

2016-10-09 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   

AKO*

うふふ♡お誘いしちゃいましたね~♩
でもでも来月お誕生日なのですね~
うんうん、ならokですよ!
私も色んな理由をつけて、ヨシとしました(^^♪
届くの楽しみですね!

七福神、どんな風に増えるのかと思っていたのですが
やっぱりこんな感じになるのですね~
これは将来楽しみでほんとに縁起のいい子になりそう♡
お子ちゃまが大きくなってきたらチョンパ・・・かな?
ドキドキ~!!!

これから成長期だし、私も株元チェックしてみようっと!

2016-10-09 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

locco

*mariさんへ*

mariさん、こんばんはー!

七福神、いつかお迎えしたいなーって思っていたんです(*´▽`*)♪
mariさんもぜひぜひっ!
子供が増えやすく、大きく育ちやすいそうです^^
子株ちゃんとか花芽とか、変化があるとテンション上がりますよね!

大和高原さん、私も普段300円前後の多肉でキャッキャしてる人なので、
「ひえええ無理いいい」って思ったんですが、
地方在住なのでどのみちいつも送料でだいぶ取られていますし
(地元の園芸店だと手に入る子も限られているので~><;)
えーい、誕生日だし大奮発だー! って、思い切っちゃいました(*´Д`)
良くも悪くも博打だから、届くまではどっきどきです…!;
良い子が来ますように……!(祈)
届いたら写真載せますねー!+

ところで大和高原さんの土は良い感じなのでしょうか。
mariさんが購入されてるとのことで気になっちゃいました(((*'ω'*)))わくわくそわそわ
機会がありましたら教えてくださいね♪

2016-10-14 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさん、こんばんはー!

子吹き旺盛だと、賑やかですし、成長が一層楽しみになりますよねっ( *´艸`)
群生七福神、目指してみたいです~!
群生だと虫にも目をつけられやすいんでしょうか…っ、ううう、なおっちさんの群生七福神ちゃん~~(ノД`)・゜・。
いつか素敵な群生ちゃんが完成しますよう西の果てから虫よけの念を送っておきますね…!!

いただいたバッシュフルさん、絶好調です!
もともとすごく綺麗な子だったので、我が家で調子を崩さず元気でいてほしいです~!
涼しくなってきて、紅葉の兆しも見え始めましたねっ。
毎日毎朝窓の外をチラッ |ω'*) とするのが楽しみです♪

2016-10-14 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

locco

*AKO*さんへ*

AKO*さん、こんばんはー!

えへへ、私もポチッとしてしまいましたー(*´ω`)
ちょっとお高かったですけど、一年に一度の誕生日の月ですし、
ちょっとくらい奮発したってバチあたんないよ! って、
自分を正当化してみたりとか^^
AKO*さんの到着多肉さんも、お写真楽しみにしてますね♪

七福神、私も実物を初めて見たので、
「こんなんなるのかー!」って興味津々でした!
販売会ではいくつかの七福神がいらしたんですけど、
できるだけ子株の多い子を選んできちゃいました( *´艸`)
大きく育ったらちょんぱして挿して増やしたい……けど、
群生も捨てがたい~! って、今悩んでるところですー!

秋めいてきたのでタニク観察も楽しいですよね♪
私も早起きしてタニパトしなくては~~!!+

2016-10-14 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply