ろこたに。

ARTICLE PAGE

ふんわり、シャキッ、ぴょこぴょこ

同僚さん:「電車の中でヘビが手すりに絡みついてたってニュースがあったやろ」
locco:「えええヘビとか!! ……せめてウナギかアナゴだったら美味しかったのに……」

物事を「美味しいか美味しくないか」で判断するのをやめろと言われるのですが、
人の本能なので仕方のないことなのではないかと思うloccoです。

……でもたぶん、電車の中にウナギいても、
拾得物だろうから食べちゃダメですよね……。

          *   *   *

今日はふんわりさんとシャキッとさんとぴょこぴょこさんを(*'ω'*)ノ

1474785342301.jpg
ローラ (エケベリア属)

ふんわり代表、ローラさん!
お水あげたらだいぶ色がさめてしまったのですが、
水やりにびくびくしてた夏場はものすごくピンクでした。
やっぱりこの子、女子力が高い! って思います(*´Д`)

1474785453882.jpg
メビナ (エケベリア属)

シャキッと代表、メビナさん!
我が家にはメビナがふたついて、こちらはかご寄せに入ってる子。
痩せてますけど、爪はシュッとして綺麗だと思うのです…!
スレンダー美人。 ということにしておいてください。
(実際は夏場の水やりが怖くて以下略)

1474721132484.jpg
グスト (エケベリア属)

ぴょこぴょこ一号、グストさん!
この、フチの赤い小花感が可愛くて可愛くて衝動狩りでした♪
確かカクトロコさんの通販で購入した子。
たくさん増やして、寄せ植えとかに入れたいです( *´艸`)

1474785411594.jpg
姫秋麗 (グラプトペタルム属)

ぴょこぴょこ二号、姫秋麗さん!
だいぶ増えてきた……ような気がします。
増やしたくて水あげまくったせいでグリーングリーンしてます。 ど、どんまい…。
夢の姫秋麗丼を作るため、これからももりもり目指して切って挿し、頑張りまーす!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくださって、ありがとうございます(*´人`*)
スポンサーサイト

Comments 4

mari

ローラさん♪
うちにもいますが、ほっんとに美人さんでウットリしますよね~
色合いが優しくて、お粉まとっていて (´∀`*)
そして意外と丈夫で大好きです♪

メビナは持ってないですが、スレンダーで出来るオンナ!っぽいですねw

姫秋麗も良く増えますよね~
うちもグリーンのまま(笑)
姫秋麗丼目指してお互い頑張りましょ!

2016-09-30 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

なおっち

電車の中でウナギを捕獲して食べてる姿を想像してしまいました(笑)
私はアナゴの方がいいなぁ(*^m^*)

ローラさん!めちゃめちゃ美人さんじゃないですかー!
ツメが2つになってる葉も可愛いっ(〃▽〃)
メビナさんの透明感ある葉も綺麗ですよね~
子吹き旺盛なコだからそのうちスレンダー美人がワサワサになるかも♪
うちのグストが今夏ダニにやられまくって悲惨な姿になってるので
この綺麗な姿のグストにウットリですよ~♡
あ、姫秋麗はうちのもこんな感じになってます(^-^;
寒くなれば可愛い色に変身してくれるからいいかなぁ...と。
丼にしても可愛いし、寄せ植えにも使いやすいし
何より丈夫だし(笑)優秀なコですよね(*^-^*)

2016-10-01 (Sat) 02:11 | EDIT | REPLY |   

locco

*mariさんへ*

mariさん、こんにちはー(*´▽`*)

ローラ、可愛いですよねー!!
色白美人で、可愛らしいお嬢さんって感じがします♡
意外に丈夫で、しかも案外安価に手に入るところも嬉しいです^^

メビナもすごく丈夫で頼もしいスタイリッシュウーマンですよっ♪
大好きなお方です( *´艸`)おすすめですっ。

姫秋麗、丼にするのに憧れて手に入れたんですが、
手に入れたのが春ごろで、その時は中々増えてくれなくって、
最近になって増え始めましたー!+
mariさんのところもグリーングリーンしてますかっ。
お互い、涼しくなったころ、可愛いピンクに色づいてくれたらいいですねっ♪
楽しみに待ちましょうー!(∩´∀`)∩

2016-10-02 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさん、こんばんはー(*´ω`*)

ウナギ捕食w ちょっとホラーな絵面ですよねww
じゃあもし電車の中でアナゴを見つけたらなおっちさんにお譲りしますねー!+(´▽`*)

このローラさん、以前なおっちさんに教えていただいた、「こころ寄りのローラ」ちゃんなんですよー!
なんとか無事に夏を越すことができましたっ(∩´∀`)∩
不思議なことにこっちのローラも先住のローラも爪ふたつの葉があって、おそろい感がお気に入りなんです♡
メビナさんもお気に入りなので、ワサワサ…! 期待してますっ///

なおっちさんちのグストさんはダニ被害に…!?(ノД`)・゜・。
でもでも、ダニ被害で枯れちゃうことはないんですよね??
ふたたび綺麗になってくれますように~!!

姫秋麗はいっちばん日の当たるところにほっぽらかしだったのに、
この夏一度も焦げもせず蒸れもせずぴんぴんしてました。 さすがの強さです!
冬に元気なまま可愛く色づいてくれたら嬉しいですー!!

2016-10-02 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply