ろこたに。

ARTICLE PAGE

素敵便いただきました( *´艸`)

怒涛の激務期の打ち上げと称した職場の飲み会にはじまり、
親しい友人さんお二人との趣味語り会、
翌日に別の友人さんと飲み歩き会で、
すっかりPCから離れておりました。
脂肪フラグがこわい。
最近生ビールの美味しさが理解できるようになったloccoです。

          *   *   *

で! 離れてはおりましたものの、多肉ごとはもそもそやっておりました(*´▽`*)
諸々事情が……というかまあ隠す必要もないので明かしてしまいますと、
身内が農家でこれから収穫の時期が訪れるため、
今このタイミングでやらないと確実に週末多肉ごとできない……!!
というわけで、ワーワー言いつつ仕立て直しやらカットやら諸々を。

そしてそのタイミングで!!
なんとなんと!!!

T29*noteのなおっちさんから、
す、す、す、素敵便をですね……!!
いただいてしまったのです……!!!

というわけで、いただいた多肉ちゃんをご紹介させていただきます……が!!

驚きの大ボリュームだったのでございますっ。
(写真を残し損ねてしまったのですが、
 段ボール箱にごっそり敷き詰められているのを見たときは、
 衝撃のあまり三度見くらいしました。 ヒエエェ…!!)

          *   *   *

14740893980.jpeg
子持ち蓮華 (オロスタキス属)

まず箱を開けて最初に出てきたのがこの方!

実はワタクシ、うっかりミスにより、夏前の怒涛の長雨の際、
鉢を水没させて、彼らを全滅させてしまったのです……orz
まさかまた再びお迎えできるとは///
今度こそ絶対に水没なんてさせませんーーー!!!
もりもり増えてくれたらうれしいです。


14740892200.jpeg
霜の朝・福だるま・サンライズマム・三日月ネックレス・謎多肉

いただいた霜の朝と福だるまを、うちにいた子たちと寄せ寄せ('ω')ノ

14740892460.jpeg

お粉をはがさないように寄せ植えするというスキルが足りなくて、
(諸先輩様方は一体どうやって粉剥げさせずに植えていらっしゃるんだろう><;)
ちょっと申し訳ない感じになってしまっているのですけれど、
でもすごくどしっとした存在感のあるお二方がメインなのです♪
謎多肉さんは、なぜかセンペル鉢にいたのを救出した子です

……あ。 今よく見直してみたら、しれっと火祭りも隠れてました……(笑)


寄せ植えたくさん作ったので、次回に続きまーす(∩´∀`)∩

ほかの寄せ植えをご紹介する前に。
今回主役でいただいたのはこのお方でした!

14740891340.jpeg
バッシュフル (エケベリア属←9/21訂正・グラプトベリアが正解でした、すみません…!!

バッシュフル! 別名・ピンクルルビー……でしたっけ!

私が、ツヤツヤピカピカした多肉に弱い~、バッシュフル欲しいんです~、って、
お話していたのを覚えていてくださって、
余剰苗がありますよーって、こんなにも立派な子を……っ!!

大きさが立派なのは、写真を見てお分かりいただけるかなと思うんですが、
こう……ドシッ、とした、安定感というか重厚感というか。
「あ、めっちゃ強そう」って、素人の私が触ってわかるくらい立派でした……!!///

なおっちさん、本当に本当に、ありがとうございました~!!!
あ、憧れの多肉が手元にあるこの幸福感たるや……!!!///
大切に育てますっ(*´人`*)

窓の外が強風でガッタンガッタンしはじめたので、
今宵はこのあたりで~!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます…!
スポンサーサイト

Comments 2

なおっち

私も来月のお休みはいろいろと予定があるので
今月のうちに植え替えとか整理しようと夜な夜な多肉と戯れてます(笑)

うちにいた時よりいい扱いされてて多肉たちも喜んでますね(*^m^*)
loccoさんにも喜んでもらえてよかったです♪
粉コナ多肉は私も粉ハゲさせちゃいますよ~~~
抜いたり包んだりした時点でだいぶ粉ハゲしてたんじゃないかと…(^-^;

あ、バッシュフルはグラプトベリアです♪
送る前に水切ってたからペラペラになってるけど
そのうちムッチリしてくると思いまーすヽ(・∀・)ノ

2016-09-21 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさん、こんばんはー!

おおお、なおっちさんは夜に作業されてるのですねっ。+
私も玄関とかでもそもそっと作業しようかなって思ったのですが、
私ったらすぐ鉢や土をひっくり返すので(※どんくさい)、
もっと腕をあげてからにしたいとおもいます……っ。

このたびは本当にありがとうございましたっ。
こんなにも立派な苗をたくさんいただいてしまって>///<
暇さえあればというか暇がなくても帰宅時に玄関前で
いただいた多肉ちゃんを眺めては、ほわわんと癒されてます♡
粉多肉はなおっちさんでも粉剥げしちゃうのですね…なんと難しい!;
一度しっかり植えてあげて、綺麗になるまで待って、
その後もできるだけ動かさないのがベストでしょうか……。

>バッシュフルはグラプトベリア

Σ(*'ω'*)!!!!!
わー! 失礼いたしましたっ!;
後程記事直しておきますっ。
も、もっとむっちりしてくるのですね!!?
つやつやぴかぴかでしかもむっちりだなんて、
期待が膨らむ一方ですっ!!!(*´Д`) 早くお水あげたいですっ。

2016-09-21 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply