ろこたに。

ARTICLE PAGE

多肉たちのお引越し

14734964470.jpeg

やっと朝晩の気温も下がってきたので、
朝も早くからもそもそと植え替え作業に勤しんでおりました!
七月前半からずっと植え替えたい植え替えたいって思っていたので、
やっと実行できて嬉しいです^^

以前より、ケースの中に整然と並んだプラ鉢、っていう、
先輩タニラー様方の管理スタイルに憧れがあり、
また、ケースに入れておけば、
いざ移動しなきゃならないときも便利♪ と伺いましたので、
プレステラとぴったりサイズのケースで^^
あともうひとケースあるんですが、そちらはまた後日~!

14734965850.jpeg
花月夜 (エケベリア属)

かわいい。 とても可愛い。
ぎゅむーっと葉が詰まってる感じがとても好き。


14734965600.jpeg
パルヴォリバー (グラプトペタルム属)

だいぶ伸びてますが…とりあえず調子悪くはなさそうなので、
そのまま見守っております。


14734965350.jpeg
マーガレットレッピン (グラプトベリア属)

伸びてる子をカットしたほうがいいのかなあとは思いつつも、
この姿も可愛いなあと思うので迷い、結果そのまんまです。


14734964650.jpeg

銀武源 (エケベリア属)

名前買いしました。
(↑格好いい名前に釣られるタイプ)(※例:紅輝炎)
名前買いだったんですけど、もりもり元気いっぱいで子株たくさんなお方!
なんだか安心して見ていられる雰囲気のお方です(*´ω`*)


14734964840.jpeg
野ばらの精 (エケベリア属)

お水切ってたので貧相なルックスに(;´Д`) ごめんなさい~。
すごく可愛く育つらしいと聞きました。 期待……///


14734965190.jpeg
魅惑の月 (エケベリア属)

この子は写真を見て一目惚れして通販した子でした。
コロローンとしたルックスが可愛い( *´艸`)


近頃なかなかに追い詰められながら仕事したりしてたので、
すごくイイ癒しの時間を過ごせました^^
ここ最近ばたばたしててコメント残せないまま押し逃げすみません;;
激務期8月終わったのでそろそろ落ち着いてほしいです……。

別トレイの子たちと、寄せ植えの色々についてはまた後日~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます…!
スポンサーサイト

Comments 7

ciao

おおお!なんだかスッキリとおさまっておる…
みんなお澄まし顔に見えるね~( *´艸`)
レッピンの群生が超可愛い!!!
きっと紅葉してぎゅぎゅっとなったら、とっても可愛いと思うのです!!!
楽しみ~(*´▽`*)
銀武源、いいよね~うちにもいます^^初夏に来たかな^^;
やっと大きくなってきたきがする~花芽あげてるけど咲く気配なし( ̄∇ ̄;)

2016-09-11 (Sun) 06:59 | EDIT | REPLY |   

なおっち

おおお!爽やかグリーンな子がいっぱいヽ(・∀・)ノ
綺麗に整理されてて見た目もスッキリですね♪
マーガレットレッピンはこの大きさなら
カットしないでそのままの方がいいと思いますよ~
パルヴォリバーも幹立ちしてくからそのままでも大丈夫!
野ばらの精はそのうち爪が可愛く染まるので私も楽しみです(*^-^*)

まだまだ忙しそうですけど、
無理しないようにして下さいね(^-^;

2016-09-11 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

locco

*ciaoさんへ*

ciaoさん、こんばんはー(*´ω`*)
えへへ、すっきり整理整頓した鉢に憧れて、
たまたま植え替えしたい子たちがいたので、すっぽり収まっていただきました♪
レッピンさん、お迎えしたときからこの群生姿で、キャー可愛い///って衝動的にお迎えしてしまったんですー*^^*
これから涼しくなったら紅葉の時期と聞きますし、どうなってくれるのか私もすっごく楽しみです♪
ciaoさんちの銀武源さんは花芽が! 頑張り屋さんですね><
これから過ごしやすい季節になったらお花咲かせてくれるのかな。 可愛いお花が見れますように~(´ω`*)♡

2016-09-11 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさん、こんばんはー(*´▽`*)

我が家の多肉ちゃんたち、彼ら以外もみんな揃って夏colorなんですが、
私のような素人のもとで夏の一番きっつい時期を乗り越えてくれて、
ありがたみで胸いっぱいですっ(ノД`)・゜・。ワー

レッピンさんもパルヴォリバーも、このままで大丈夫なのですねっ、
安心しました~!(*'▽')
こう、初心者で、「どれが正解なのか」がわからないままでいるので、
(ネットで調べたりするのですが、素人的にどの姿も正解に見えてしまってっ)
詳しく教えていただけて本当にありがたいですっ。
野ばらの精、爪が染まるのですね! わああ楽しみ/// 早く涼しくなってほしいですっ///
お気遣いも本当にありがとうございます。
多肉に癒されつつ、泣かずに頑張ってきますっ。+

2016-09-11 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-09-12 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

AKO*

いいですよね~整然と並んだ姿♡
憧れます(*'▽')
私も収めたい、笑

私は向きを変えるためにクルクル鉢を回したいので
丸鉢に変えたくってウズウズしてますww
春に総植え替えしちゃったばかりだし、どぉしよ。。。なのです。

花月夜の綺麗なこと!!
うちのはこの夏で貧相な姿になってしまいました。
紅葉がとっても綺麗らしいので、loccoさんのところで楽しませてもらおうかな~

2016-09-16 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

locco

*AKO*さんへ*

AKO*さん、こんばんはー!(*´▽`*)

整然と並べるのが憧れで、いろいろ教えていただいて実行できて大満足です///
丸鉢便利そうですよね! くるくるしたほうが傾きを調整できると聞いたので、
私も丸か四角かですごーく悩みました><
今度は丸鉢にしてみようかなあ……(*'▽')

花月夜、紅葉が綺麗なお方なんですね!!?///
いまのところうちの花月夜は元気そうなので、
無事に秋を迎えて色づいてくれたらいいのですがっ。
ぜひAKO*さんも新生花月夜さんをお迎えされてくださいー(*´ω`*)

2016-09-19 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply