ろこたに。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


一ヶ月以上ぶりです。

ご無沙汰いたしております!
8月末日。 無事、激務期を終え、約一か月ぶりのブログ記事です。

あまりにもお留守にしすぎてしまい、広告出ちゃってました……(;´∀`)
なんかこう、ニュースの類もろくに見れていないせいで、
この情報に満ちた時代にありながら、すっかり浦島太郎です……。

ものすごい変な動きしてた台風がいて、ものすごい強力になって、
関東東北北海道方面へ向かったと聞いたのですが、
そちら方面にお住いの方々は大丈夫だったでしょうか……。
被害が大きくなっていないことを願うばかりです。
また、ご近所県さんでまた大きな地震があったようで、
そちらも気になっております……どうぞお気をつけてお過ごしください。

さて。 留守の間。
仕事そのものがいろいろピリピリカリカリしなきゃならない時期……というか、
人事がとても無茶苦茶なせいで胃の痛い思いをしていたりですとか、
脱出できたと思っていた身内のごたごたに再び巻き込まれて、
「もう知らない!!!」ってキーッとなってたりしてましたが、
楽しむときは全力で楽しむ! が、モットーなので、
笑いながら乗り切ってやりたいですどちくしょーいわっしょーいうわーん!!!
(心のちゃぶ台をひっくり返しながら)

まだもうしばらくはバタバタとしていそうなのですが、
朝晩はかなり過ごしやすくなってきたように思いますので、
多肉ごとも再開してまいりたいと思いますっ。


14726397650.jpeg

白牡丹(グラプトベリア属)

留守中ほんとに何もできてなかったんですが、
それでもぼろぼろになりつつも健気に待っていてくれた多肉ちゃんたち…!( ;∀;)
なかにはカリカリになってしまった子たちもいますが
(主にセダム)(雨の恵みが得られる環境とても羨ましいです><)、
大きめの子は割と焦げたり伸びたりしつつも頑張ってくれていて、
ちょっと目頭が熱くなりました。 ありがとう、そしてお疲れさま……!!


14726396860.jpeg

パルヴォリバー?(グラプトセダム属)

たぶんパルヴォリバーな子。
ちょっとピンクがかってきたような気がするのですが、
これは紅葉なのかしら、それとも葉焼けなのかしら。
寒くなるととても可愛くなると聞いたので、
頑張ってくれたらいいなあと思います。


14726397440.jpeg

紅輝炎(エケベリア属)

「見た目可愛い! 名前カッコイイ強そう!!」、と、
ずっと気になっていたお方……!
ハムシーのようでハムシーではないお方。
ちょっともけもけ感と葉の形が違う……?
……アッ、髪の毛絡んでる……見なかったことにしてください~;;



14726397250.jpeg

花月夜(エケベリア属)

ふと目についてポチッとしてみたら、
思っていた以上に立派な株が届いてすごくテンションが上がった花月夜さん(*´ω`*)
花うららのようで、ちょっと違うお姿?
とても可愛くて、一発でキューン(*ノωノ)となりました。 可愛い……///


植え替え待ちの子や、切り戻さなきゃならない子たちもたくさんいるので、
これからもりもりがんばらなくてはっ。

楽しみがたくさんです(`・ω・´)+

やるぞやるぞーやってやるぞー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments - 6

なおっち

loccoさん♪お久しぶりです~(*´▽`*)
お仕事お疲れさまでした!
他にもいろいろと大変だったみたいですが
心のちゃぶ台をひっくり返す元気があるようなので安心しました(*^m^*)

パルヴォリバーは私の大好きなグラプトさんです♡
葉焼けではなく紅葉だと思いますよ~
おっしゃる通り冬はめっちゃ可愛くなります(〃▽〃)
紅輝炎はハムシーとセトーサの交配種ですよ♪
可愛い子がたくさん増えてテンション上がりますねー!
こっちは昼間まだまだ暑いですが、多肉の季節がそこまで来てるので
私もやりたい事いっぱいで楽しみです( *´艸`)

2016-09-01 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさーん、こんばんはです(*´▽`*) お久しぶりですー!!!

能天気さと騒々しさが売りなので(売るようなものではないですが/笑)、いろいろありつつも、もろもろちゃぶ台の上に乗っけてひっくり返して力技で解決してましたー! たぶん半分くらい解決になってないんですけど、な、なんとかなると思います! 元気があればなんでもできるって有名な人も言ってました!(?)

パルヴォリバー、紅葉で合ってましたか! わーいわーい(∩´∀`)∩♪
以前ハウスにお邪魔させていただいた際に購入したのですが、そちらのハウス主さんも「育てやすいし可愛くなるよ」っておすすめされていて、なおっちさんもおすすめされるのなら、もうこれは二倍期待するっきゃないですねっ♪ 秋冬が待ち遠しいです~!!///

紅輝炎はやっぱりハムシーと縁があるお方でしたかっ。
セトーサも、たしかもけもけっとした多肉でしたよね?
もけもけ×もけもけ=もけもけ。 なんとも安定した方程式……!!+

ほかにもいくつかお迎えした子がいて、その子たちもとても可愛いので、
植え替えや寄せ植えがすごく楽しみですし、
実はまだ大本命のバッシュフルさんを手に入れられてないので、
気温が下がってきたらそちらもゲットしなくてはっ、と、燃えてます!
なおっちさんのブログもまたたくさん覗き見にお邪魔させてくださーいっ(*´人`*)
あらためまして、よろしくお願いいたしますー!!

2016-09-01 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

mog

こんにちわ、お久しぶり(^-^)
バタバタ期大変だったね、お疲れ様。
花月夜って子、可愛い形だね。
もう少し涼しくなったら狩り始めようと思う、楽しみだよ♡

2016-09-02 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ciao

ふふふ
なんだかんだ言って元気そうなので安心しました~^^
そうそう、なんでも楽しんでしまわないとね、、、
私もそうしないとなぁ。反省^^;ブログやめるとこだったわ。

パルヴォリバー、可愛いね~
うちにいるようないないような(姿が似てる子がいる・・・)
紅葉だよね~!ピンクが可愛い~♡
なおっちさんもおススメらしいので。。。φ(..)メモメモ

バッシュフル、うちではもう夏姿でパカーンですよ( ̄∇ ̄;)
またあんなピンクになってくれるのかな。
まぁ気長に待つわ♡
お互いボチボチいきましょうね~
台風、気を付けてね!

2016-09-02 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

locco

*mogさんへ*

mogさーん! お久しぶりですー!!(∩´∀`)∩

おかげさまでバタバタ期も無事に(…無事に?)乗り越えて、
次のバタバタ期である来年二月までは、とりあえず趣味ごとも楽しめそうです♪

花月夜、可愛い子ですよねー(*´ω`*)♡
この手の、「エケベリア!!」って風貌の子は、一層強く心くすぐるものがあります///

mogさんももう少ししたら狩りはじめるのですねっ。
ぜひぜひ、狩り報告よろしくお願いしますっ><
楽しみにお待ちしてますね~!!!(´艸`*)

2016-09-02 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

locco

*ciaoさんへ*

ciaoさーん! こんばんはっ。 お久しぶりですー!!(*´ω`)

おかげさまで、散布したベニカ浴びまくって吸い込みまくって熱出して寝込んだ以外は
大きく体調を崩すこともなく、イーッ! ってなりながらも、割と元気に乗り切れましたっ。
……体調不良の原因が仕事全く関係なくて100%自業自得なあたりのどうしようもなさ……w

ブログやめるところだったなんて聞き捨てなりませんですよ…!
なにかありましたか? 大丈夫です??
お犬さんのことや、虫被害や徒長で悩まれていたのが関係してるのかな……。。
やすやすと「元気出して!」なんて、言ってはいけないのかもなのですけれど、
気持ちが落ち込むときは、大掃除とか、模様替えとか、衣替えとか、美味しいもの食べたり、ちょっと遠出してみたり、
いつもと違うことしたり、一日何にもせずに過ごしてみたり、
あまり気持ちを張り詰めず、無理せず、ciaoさんのしたいことを、したいようにして過ごしたら、
ちょっと元気出るかもなので、
あっ、でも、無理して笑おうとすると疲れてしまうから、ゆっくりじっくり、元気取り戻してくださいね…!

パルヴォリバー可愛いですよね♡
ちゃんと紅葉してくれてると知ってとても嬉しいです~!
ciaoさんちにもほぼパルヴォリバーちゃんがいらっしゃるとのこと!
いつかお写真拝見できたら嬉しいですっ(*´ω`*)

バッシュフルはあのツヤピカボディが好みのど真ん中でしてっ///
いずれゲットするんだーって燃えてるんです~!!+
な、夏姿は元気の証拠ですよっ! うんっ!
秋冬のビフォーアフターを楽しみに待ちましょうっ。
私も楽しみに待ってます( *´艸`) 早く涼しくなーれ♪

台風についてもありがとうございます、
そんな大きくはないっぽいって聞いてはいますが、
油断大敵ですよね……っ、気をつけますー!

2016-09-02 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

