ろこたに。

ARTICLE PAGE



ピンクとか、パープルとか。

お日様ガンガンで洗濯物がカラッと乾く日が数日続いたかと思ったら、
今日からまた連続で雨模様……_(:3」∠)_ お日様恋しや~。

日に当たると蕁麻疹が出る虚弱な皮膚の持ち主なんですが、
雨水に濡れても蕁麻疹が出るので、この季節はもう、どうあがいても蕁麻疹。
多肉的にも体質的にも、早く夏終わって~! と、願うばかりです;;

そもそもまだ梅雨さえ明けてないとか、何の冗談なんでしょうね……。
(※ただの事実です)

      *   *   *

今日はピンク色や紫色の子たちを~!

14678925750.jpeg

ローラちゃんと、こころ寄りのローラちゃん。
葉の裏側の淡いピンクがとても可愛らしい(*´ω`*)
ローラちゃん(右)がちょっと伸びてるけど、まだ可愛い全然可愛い問題ない!


14677190580.jpeg

我が家の最強強健多肉・ミセバヤさん。
縁取りピンクで可愛らしいです( *´艸`)


14678926070.jpeg

いままでそんなに気にしてなかったんだけど、
最近急に可愛くなってきた気がするデビーさん!
新しい葉が青みがかっててとても綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

14678926290.jpeg

我が家では結構初期のころからいる子なのですが、
へそを曲げることもなく劇的な展開を迎えることもなく、
そっとそこにいてくれる感が、なんともいえない、癒し系です。


それにしても。
夕方や雨の日に写真を撮ると、
どうしても暗くなってしまうなあぁ~;;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ぽちぽち♪ ありがとうございまーす(*´▽`*)

Comments - 4

ciao

ローラもこころも可愛いなぁ~♡
(ローラを☆にしてからちょっとトラウマになってる(´・ω・`)ショボーン)
ピンクとかパープルっていいよね^^

デビーはお日様に当てないと本来の色が出ないと聞いて、
頑張って当ててマス。
そっちはまた隠れちゃったね~><
ほんと梅雨っていつまで?!
でもその後の夏も怖い!!史上最高レベルの猛暑ってどんな?!(;゚Д゚)

2016-07-08 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

なおっち

デビーさん、結構丈夫なはずなんだけど
私とはイマイチ相性悪いのか、よく枯らす多肉の1つです( ̄▽ ̄;ナゼ?
青みがかってる新しい葉も綺麗だね~♡
ローラさんもまだ元気そうだし♪
ミセバヤは暑さなんて関係ないわ~って顔してますね( *´艸`)

蕁麻疹が出やすいなんて大変(>_<)
ほんと、早く梅雨あけてついでに夏も終わって欲しいわ~~~
史上最高レベルの猛暑ってナニ!?Σ( ̄△ ̄ノ)ノ
なんだか最近いろいろと天候が極端よね…。
多肉も大事かもだけど、まずは自分の体を大事にして下さいね!

2016-07-09 (Sat) 01:51 | EDIT | REPLY |   

locco

*ciaoさんへ*

ciaoさん、こんにちはー(*´▽`*)

ピンクやパープルの多肉ちゃんって可愛いですよね!
ローラやこころ寄りのローラ、パッと見白い子なんですけど
葉っぱの裏を見たらピンクが見えて、「ンンンンッ」ってなります///
なんでしょう。 こう。 ……チラリズム?(違う)
そして、トラウマを刺激してしまってごめんなさい><;

デビーちゃんの本来の色! 正解のお色はピンク色が正解……です?
(いま画像検索をかけてきました^^)
お日様によくあてると綺麗なお色になるのですねっ φ(..)メモメモ
勉強になりますっ。
私もよくよく日に当てて、可愛く育つようにしてあげたいですっ(*´▽`*)

それにしても! Σし、史上最高レベルの猛暑!!?
その言葉だけで…もう…おなかいっぱいです…ね……_(:3」∠)_
夏さんには、申し訳ないですけど、早いところお暇願いたいです~;;

2016-07-09 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさん、こんにちはー(*´ω`*)ゞ

な、なおっちさんにも苦手な多肉ちゃんとかいるんですね!!?
デビーさん、我が家のしっちゃかめっちゃか管理でも元気なので
逞しい子に間違いないと思うんですけれど、不思議です><;
青白い葉っぱ、ピンクのお爪もあって、もしかしたら正解の姿ではないかもなのですけど
これはこれで可愛いかもって思ってます♪

ほかの子たちはいざ知らず、
ミセバヤだけはどうあっても逞しく生き延びそうな気がしてます(笑)
西日がガンガン当たるベランダに遮光もせずドシーンと鎮座してるのに、
焼けも蒸れもしてなくて、頼もしさの極みです(`・ω・´)

史上最高レベルの猛暑ってもう、字面から染み出す絶望感がすごいです……orz
昔ってこんなに暑かったっけ? とか、昔ってこんなにドウドウ雨降ってたっけ?とか、
首かしげまくりです~;;
なおっちさんも、そちら方面はすっごく暑いみたいですし、
くれぐれも、体を大事に過ごされてくださいね~!!!;;

2016-07-09 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

