ろこたに。

ARTICLE PAGE

紅葉、最後の残滓

我が家の断捨離を手伝っていたものの、
力仕事(仕事)からの力仕事(断捨離)は地味に堪えたのか、
盛大に体調を崩して寝込んでおりました…_(:3」∠)_

それでも「38度から37度に熱下がったから仕事行かないと!」って出ていくあたり
典型的日本人というか、社畜乙というか……。
37度も37度6分だったんで、たいして下がってもなかったんですが(笑)
月末だったから行かざるを得なかったんだ……
立場上私しかできない処理とかあるから、仕方ない仕方ない……!

微妙な気候でしたし、これからはエアコン等での気温差などもありますし、
皆様もどうか体調には気を付けてお過ごしくださいませっ。
……私もね!!(;´∀`)

ところでブログですが、
いつも帰宅してからスマホで写真を撮り、
それを夜の間に加工して飛ばし、
PCで記事を書いてます。
朝7時半に家を出て帰宅が早くて18時遅いと23時過ぎなので、
残業があると写真撮れなくて記事書けない( ;∀;)

たぶん棚卸の時期(8月)はほぼ留守ですが、
どうか、時々は、思い出してやってくださいね…!

      *   *   *

近々割と本気で考え込んでる悩み事を記事にしようと思うのですが、
今日のところはまだ頑張ってる寄せ植えのことでもっ。

以前も写真を張り付けた気もするのですが。


14674131610.jpeg

かなり初期のほうに寄せ植えチャレンジして、
それっきりほぼ放置状態。
なのに見た目がとても好み♡ な寄せ植えです(*´ω`*)
まだ紅葉が残ってて可愛い。

あ、でも、夏度満点なみどり~んな多肉も、
それはそれで、フレッシュで好きです(*ノωノ)

左奥から、ちっこいセダムは除外して、
虹の玉、朧月、サンライズマム、
手前左から、
リトルミッシー、……姫秋麗?、レモータ、ブロンズ姫。
そして垂らしているのが三日月ネックレス。


14674131440.jpeg

我が家のブロンズ姫の中では一番かわいいと思う子。
ちょっと色がまだらになっちゃってるけれど、
むちっと肉厚なのはやっぱり可愛いと思う…!

14674131100.jpeg

むちっと朧月。
ちょっと汚れてるかも~。 だけど、むちむちは可愛いと思う。

たぶんね、私、むちむちフェチなんだと思う。
多肉でも、葉がむちむち肉厚な子がより好みで、
むちむちとはちょっと違うけど、
黄麗とか好き。 あれはむちむちというよりがっしりだけど。

……ところで私は今日何度「むちむち」と口にするつもりなのか。

14674131260.jpeg

この寄せ植えの紅葉チャンピオン。 リトルミッシー。
完ッ全にステッチ残ってます。
どうかすると真冬の元株よりもくっきりステッチ出てるんじゃないかなってくらい。


さて。
窓の外ではまた雨が強さを増してまいりました。
雨が降ると多肉の写真も撮れないのがつらいところ。
軽い雨ならいいんだけど、降りこむほどだとさすがに……;;

そろそろお日様顔を出してくれてもいいんだヨ~!!? (((;'∀')))

九州早よ梅雨明けて~~!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ぽちぽちっと、ありがとうございます(*´▽`*)
スポンサーサイト

Comments 6

ciao

お仕事大変だろうけど…
無理したらダメよ~休めるときはしっかり休んで!!!
美味しいものたーんと食べるんだよ~

…って、田舎のおかんみたいなコメになってしまった^^;

寄せ植え、紅葉残ってるよ~!カワ(・∀・)イイ!!
(´ー`*)ウンウン、ムチプリっていいよね、私も大好き♡

って、とにかく!
熱があるのは、体からのサインだよぉ( ノД`)
ちゃんと治して、ね♪(^_-)-オネガイ

2016-07-02 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

locco

*ciaoさんへ*

ciaoさん、こんばんはー!

ふおおぉ…ありがとうございますっ。
普段めちゃくちゃ頑丈なんですがやっぱり梅雨寒が良くなかったようでっ。

むちぷり多肉可愛いですよね(*´▽`*)
この日の差さない梅雨時に健気に頑張る多肉を見てると
自分もシャンとせにゃー! って思います…!
しっかり治してシャンとします! ありがとうございますっ!+

2016-07-02 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-07-03 (Sun) 02:42 | EDIT | REPLY |   

mog

おはよー(^-^)
体調気をつけてね。私も最近頭痛くて不調だよ~お互い頑張ろ。

寄せ植えちゃんナチュラル感出ててとっても良いよ~センス素敵。

8月居なくても忘れないよ~楽しみに待ってるね。7月は更新してね(^-^)

2016-07-03 (Sun) 05:19 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさん、こんにちはー!

鉢屋さんの情報ありがとうございます(*´▽`*)
Σほ、本当だ! すごくお安い!!!///
買うってなったら同じ鉢でズラーッと並べるのが夢なので、
これは夢の実現に一歩近づいた気がいたしますっ!!
そして使い勝手についての情報まで! うっうっ、
このかゆいところに手が届いてそのうえ有効なかゆみ止め薬まで教えてくださるような
なおっちさんのやさしさ……!!!(感涙)
根っこの冷えとか今まで考えたことがなかったですけど、
できるだけ植え替えせず元気に育ってほしいので、
じっくり考えて選びたいと思います。 ありがとうございましたっ(*´人`*)

体調についてもありがとうございます~!
なおっちさんも、なかなかお休み取れないお仕事とのことですが、
体調崩されたときは無理せずゆっくり休んでくださいね><;

多少放置のほうが元気! 最近ではなんだかちょっとわかるようになってきました(`・ω・´)
ブロンズ姫や朧月は多肉始めたころからいる子なので、このまま元気にむちむち育ってくれたら~! と思います*^^*

2016-07-03 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |   

locco

*mogさんへ*

mogさん、おはようございますー!

mogさんも偏頭痛になっちゃったんでしたね(´・ω・`)
私も気圧の変化で頭痛起きたりするほうなのですが、
夏場ってほんと大変で;;
辛いときは無理せずお薬飲みましょうね><;
そしてゆっくり休んでくださいね~;;

寄せ植えについてもありがとうございますっ♪
初心者がさらに初心者の頃に(笑)寄せ植えたものなのに、
結構元気に頑張ってくれて、多肉ってすごいなあ~って思ってマス!

8月は留守気味だけど、それまではもりもり! ネタ探して頑張りまーす!+

2016-07-03 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply