ろこたに。

ARTICLE PAGE

チマタでウワサのセリアマクロ!

ちょっとごたついておりました! loccoです。

親に付き合って家の断捨離を手伝ってまして、
引き取り手募集やらなにやらでワッショイワッショイしてました。
そんなに変わらないかなあ、とは思ってたんですが、
やってみたら次から次にゴミ袋が増える増える!
あともう一息。 頑張ってきます!!

記事を書けずにいる間も、いつもコメントをくださる皆様のブログへは
毎日欠かさずお邪魔をさせていただき、
コメントを残せないながらも感謝のぽちぽち♪ をさせていただいてましたっ。
皆様の素敵な多肉写真が心の癒しです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

      *   *   *

いま多肉界で話題を席巻しているという
セリアマクロレンズ。
不肖loccoも、少し前に入手しておりました(`・ω・´)

このブログをパソコンから見たとき、
左側上部にある白黒の多肉写真……
これもセリアマクロで撮ったものです。

もとの写真がこちら。 ローラちゃんでございました。


14671121360.jpeg

たしか斑入り丸葉万年草の花。
(たしかって……;)

我が家では咲きに咲きまくっているこのお花。
セダムは注視してないところで知らない間に花祭りになってたりしますね(*'ω'*)
それもまた楽し!


14671121580.jpeg

閉鎖された場所が苦手なloccoは、
観察するたびなんとなく息苦しさを感じます……(笑)。
イリアさんの成長点。
むっぎゅむぎゅ。


14671121840.jpeg

さて、パウダリーなお肌のこちらははたしてどなたでしょうか。
……Σアッ…石挟まってる! 今気づいた……///;




14671122050.jpeg

白雪ミセバヤさんでしたー(*'▽')ノ

白雪さん、一目惚れして購入したんですけれど、
やたらと夏にいなくなるという噂を耳にするので、
そわそわしてます……そっ、そんなに難しい子だったとは……!

リトルミッシーと白雪ミセバヤと虹の玉は夏にいなくなる説。

うちの子たちも、少しでも生き残ってくれたらいいのですけれどっ;;

でも、初心者だから、ある程度は覚悟している部分もあって。

一度失敗したら同じ轍は踏まないだろうし、
すべてを救うことは多分無理だから、一株でも多く
秋まで生きながらえさせてあげられたら、と思います。

初心者、がんばる!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ いつもありがとうございます(*´▽`*)
スポンサーサイト

Comments 8

ciao

わわわ!
白雪ミセバヤ~お粉モリモリじゃない!
いいなぁ~♡うちは絶賛療養中w 雨ざらしにしていたら、フツーのミセバヤになってしまった^^;
今少しずつ回復中よん。夏越しできるか心配だから、株分けしといたわ(゚д゚)(。_。)ウン
リトルミッシーも、あちこちに散らばせてある←保険の意味もこめて^^;
セダムは蒸れさせないのが一番かな、と思って、かご系にしてあるよ。
うまくいくといいな~
虹の玉は大きい子は大丈夫よ!
葉挿し~のチビちゃんがね、、、、^^;

2016-06-28 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

mog

白雪さん、とってもcuteだ( *´艸`)

バタついてたんだね、お疲れ様です。
断捨離って好きだな~響きがいい~♪

綺麗になると気分までいいよね。
頑張ってね(^-^)

2016-06-29 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

いーたん

loocoちゃ~~ん!!
無理したらダメよ♪
ブログはボチボチね(^^♪

イリアさん、やっぱめっちゃ可愛い♪
ほ・・・欲しい(笑)←やっぱりそこ(笑)
ムギュッがいいんだよなぁ~~(^^♪

白雪ミセバヤさんなんてうちにも居るけどこんなじゃない!!
loocoちゃんとこのミセバヤさんめちゃくちゃお粉がすごい!!
どーーやったらこんなにキレイなコになるのーーー!?
可愛い~~~(*^_^*)

リトルミッシーとミセバヤ、夏ヤバいのか・・・φ(..)メモメモ
はぁぁぁぁぁぁ・・・・

2016-06-29 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

なおっち

断捨離のお手伝いお疲れさまです!
片づけとかってやりだすとキリなくなるんですよね~(^-^;
疲れてる時はゆっくり休んでくださいね(*^-^*)

白雪ミセバヤ!マクロで見ると全然ちがーう!
粉系のエケに見えちゃったよσ( ̄▽ ̄;
ミセバヤは日本の多肉なので夏冬どちらも結構大丈夫だけど
何故か白雪ミセバヤは消えたりするのよね(;・∀・)
噂通り、うちは虹の玉もかなりいなくなります。
多少残ってくれればまた秋から増えるからいいんだけど...
今年こそは!と春先から場所を変えて様子見中ですヽ(・∀・)ノ

マクロ写真を白黒にするっていうのもいいですね♪
また私もチャレンジしてみます(*^m^*)

2016-06-29 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

locco

*ciaoさんへ*

ciaoさん、こんにちはー!
お返事遅くなってしまってごめんなさい><;

ΣΣ('Д')!! 白雪さん、雨に打たれると普通のミセバヤみたいになるのです!!?
うちは濡れない場所にあったからこの状態ですけど、
真夏の土砂降りとかなるともしかしたら……っ(;´∀`)

株分け! そうですね、一気にいなくなってしまったら悲しいので、
私も少し別に分けて置いておこうかなあ……
……問題は、季節的に、今やって大丈夫かどうかですよね><;
真夏よー! もう少し到着待ってくれー!!!;;(拝)

そして虹玉葉挿しが大量にいるlocco家。
このなかのどの程度が夏を越せるのか、
ドキドキしながら見守ろうと思います…っ!
ひえぇ~~><;

2016-07-02 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   

locco

*mogさんへ*

mogさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい><;

白雪ミセバヤ、可愛いですよね(*´▽`*)
ちっちゃいのがわさーっとしてる姿は、本当にお花みたいなんですよ♡

断捨離、けっこう大掛かりなものをばんばん廃棄して、
押し入れ一段ぶんくらいがっつり整理できました♪
くたびれましたけれど、気分すっきりです(*´ω`*)♪

2016-07-02 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

locco

*いーたんさんへ*

いーたんさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい><;

わーん! 温かいお言葉ありがとうございますっ。
無理せずマイペースにやっていこうと思います!

イリアさん、来たときは頭ふたつくらいでもっとシンプルだったんですが、
むぎゅむぎゅ詰まって、気が付いたら頭……よっつ? いつつ? くらいの、
むっぎゅむぎゅの塊みたいになっていて、
なんだか成長にドキドキひやひやします…!
むぎゅむぎゅお好きだったらきっとハマる子かも~! ぜひぜひ♪

白雪さんは、きてからずっと寄せ植えの中にいるんですが、
割と健気に今の姿を保ってくれてて^^
でもこれから夏のにわか雨がドウドウ降り続けたらどうなるか……っ。

こ、粉剥げてもいいからなんとか生き延びてほしいです~( ;∀;)

2016-07-02 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい><;

断捨離無事終わりましたー!!(∩´∀`)∩
結構な量をドーンと片付けたので、結構腰に来たりはしましたが、
そのぶんすっきりしてくれたので気持ち的に満足です♪
でも、なにもこの蒸し暑い時期にやらなくても、という気は、しました……(笑)

白雪ミセバヤ、マクロだと雰囲気変わりますよね!
群れでワッ、としてるのがいつもの姿だから、
ひとつだけ撮ると別のものに見えるなあって思いました( *´艸`)
そしてやはり白雪さんは行方不明になりやすいと…!
異様にタフなミセバヤが家にいるせいで、「ミセバヤ」って名前が付くと
なんとなく「強い」ってイメージがあったんですけど、
この子は気をつけておいてあげないとですね……!! 気をつけます……!!!

虹玉……何カ所か場所変えて置いておく……なるほど(`・ω・´)
一気にいなくなりましたー! ってならないように、私もいろんな場所に
分散させて置いてみますっ(*´▽`*)ゞ
なおっちさんちの虹玉さんも、うちの虹玉さんも、
どちらも元気に生き残ってくれますように~!!

2016-07-02 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply