ろこたに。

ARTICLE PAGE



ほっそい花芽、そして野良。



いただきものなのでお名前がわからない、
たぶん硬葉系ハオルチアの誰かさんと思われるお方。
てっぺんから \ニュンッ/ となにか出てます。

花? 花なの!?
ハオルチアの花は梅雨に咲くの!!?
というか花芽ほっそいね!!?

無事咲きましたらご報告します(*>_<*)ノ

      *   *   *

ところで先日洗濯物を取り込んでおりましたところ、
ガサガサ音が聞こえまして、
「あー、そういや数日前猪が走ってたな…」と、
視線を横に向けましたら、



ヤ ギ で し た 。

……… ( ´∀`) ……。

さすがに野生のヤギが地元に生息してるという話は聞かないので、
これは……、つまり……

………、野良…ヤギ……? (;'∀')



実は一度、駐車場で遭遇したことがあったんですが、
(彼の堂々っぷりたるや、さながらもののけ姫の世界でした)
数長いこと見かけなかったんで、てっきり何処かへ行ったか、
飼い主さんに保護されたんだと思ってました。

モリモリ餌を食べてるせいか、すごく大きいです。
大人はともかく、子供さんとか危なくないかな〜;;

しかし、いったいどこから来たのかしら…この子……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments - 6

mog

っえー( ☉_☉) パチクリ。
やぎですか。
スゴい!野生のやぎは見たこと無いです。
鹿、さる、猪、狸あたりならありますが。
ロコちゃんの住んでる所、山の麓?なんですね。
自然はいいですよね~!

その多肉ちゃんハンサムで可愛い~!
見た瞬間、ほうれん草しかでてきませんでした(^-^)
色がそっくりだから笑

2016-06-15 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ciao

こんばんは^^
初めてコメントいたします。ciaoと申します^^
どうぞよろしくお願いいたします
なおっちさんとこでお見かけしてます~

ヤギ!ヤギ?!
野良ってタイトルにあったので、てっきり野良タニクだと思って読み進めていたら(笑)

ていうか、猪がこの前走ってた?!(;゚Д゚)

…あ、でも私、九州出身なんです~(〃▽〃)ポッ
だからこういうの懐かしいです( *´艸`)それでコメしちゃいました^^

ハオの花芽、細いですよね^^
うちは十二の巻が今春咲きました。可愛いかったですよ♡

2016-06-16 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

なおっち

あれ?ciaoさんがいる( *´艸`)

ハオさんは4~5月頃に咲く子が多い気がしますが
うちも6月に入ってから花芽出して来た子がいますよ~

私も野良タニクかと思ったらまさかのヤギ(笑)
窓からこの景色見れるなんていいな~(*^-^*)
こういう自然の風景大好きです♪
ってか、このヤギさんがどうなったのか気になります(^-^;

2016-06-16 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

locco

*mogさんへ*

mogさん、こんにちはー!

うちの地元も、背後は山、正面は海とはいえ、
さすがに普段ヤギがでてくることはないんですが、
どういうわけか突然のヤギでした…(笑)
というか! 鹿! 鹿が出るんですね!? すごいです!!

>ほうれん草
Σ!!! 言われてみれば確かに色合いがホウレンソウ…!!
よーし、正しい名前が判明するまで、
この子のことは「勢いのあるほうれん草」と呼ぶことにいたします(*>▽<*)ノ

コメント、ありがとうございますー!!

2016-06-16 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

locco

*ciaoさんへ*

ciaoさん、はじめましてこんにちは…!

はわわ…実ははじめましてではなくて、
何度かブログを拝見させていただいておりまして、
一方的に存じ上げております……っ///
拙ブログへようこそお越しくださいました…! ワーワー///

>野良

野良多肉ではなくてまさかのヤギで失礼しました~!(笑)
あんまりびっくりしたもので…!
ヤギって普通野良で見かけませんよね…^^;
イノシシは時々みかけるんですが、それにしたってちょっと特殊かもですね。
そして九州出身の方と知り、すごく親近感がわいてしまいました!*^^*

十二の巻のお花がかわいかったとのことで、
一層期待が高まりました♪
名無し多肉さん、これからもお花の様子を見守っていこうと思います♪

コメント、ありがとうございました~!!

2016-06-16 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさん、こんにちはです^^

ハオルチアのお花、六月に咲くこともあるんですね!
よ、よかった~。 勘違いして咲いてしまって、
夏に体力使い果たしてダウンしちゃったらどうしよう~って
心配していたところでした~^^;
異常事態ではないようなので、咲くまで様子を見てみたいと思います♪

ヤギは本当にびっくりしました…!
いろんな動物がそこらへんにいるのは見た事ありますけれど、
タヌキやイタチならともかく、ヤギって明らかに飼われてる動物…!
その後山の中に入って行ってしまったので、
もしかしたらそこに住んでいるのかもしれません。
野生ヤギの住む山……まさかの隣人がヤギ……(笑)

コメント、ありがとうございました~!!

2016-06-16 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

