fc2ブログ

昨日鳩にひっくり返された寄せ植え。

locco

15220276080.jpeg
牡丹

すっかり春めいてまいりまして、
locco宅の多肉ちゃんたちも花芽祭り開催中です。

まだ我が家に来たばかりの牡丹ちゃんを主役に寄せ植えを~~。

15220276270.jpeg
バッシュフル

反対側には、大好きなバッシュフル!(*'ω'*)9
別名・ピンクルルビーともいいますね。

こちらは以前、「T29note」のなおっちさんからいただいたバッシュフルの
子株ちゃんになります(*'▽')+
その時の記事はこちら~~!

ちなみにあのバッシュフルちゃん(親株)、
15220284880.jpeg
大きくなりましたよー(`・ω・´)!
(ちょっと写真が暗いですね…ごめんなさいっ)

15220276460.jpeg

鉢の半分くらいは軽石ですが全体像はこんな感じ。
たらりん要員は、こちらも以前素敵便でいただいた多肉ちゃんでして、
「多肉を愛して夢を見よ」のmariさんよりいただいた、エンジェルティアーズです♪

15220277830.jpeg
エンジェルティアーズ

斑が可愛いのなんのってもう~~(*ノωノ)
いただいた時はこんな感じでしたっ。

……ところでこの寄せ植え、昨日朝ベランダ見たら、
lier.さん寄せ植えとともに盛大にひっくり返されていたんですが(※たぶん鳩)、
多肉の有難いところは……また挿し直せばいいところですよね……。。
泣いてなどいない……うん……おーけいおーけい……

鳩このやろう……今度来たら豆鉄砲の刑じゃあ~~!!



最後までお付き合いいただきありがとうございます♪
ご反応、大変うれしく拝見してます(*´ω`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト



Posted bylocco

Comments 3

There are no comments yet.
mari  

loccoさん、こんにちわ~
いい季節になってきましたね♪

寄せ植え、春らしくて可愛いです(*´ω`*)
上手だわ~♪
エンジェルティアーズ、めっちゃ増えてますね!!
何だか嬉しいわ~~

暴れん坊の鳩さん!お友達と遊んでたんでしょうかね。
私は先日、サボテンが10個くらい入ったトレーを盛大に蹴飛ばしてしまい…
もう大参事><
うん。挿し直し、植え直せば大丈夫…よね。
ドンマイ!!

2018/03/27 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   
AKO*  

すっかり春の陽気ですね(^○^)
エスプレッソ鉢~~~!!!
早速寄せ植えになってるーー!
牡丹とピンクルさんがメイン!とっても素敵~♡
loccoちゃんが一目ぼれしただけあって、やっぱり多肉に合うな~
私はまだディスプレイ使用中、、笑
寄せ植えにするか個別にするかまだ迷い中です・・・トホホ。。。

ハト被害><
せっかくの寄せ植えがぁぁぁ!!!
でも彼らも生きるのにせいっぱいなんですよね><
多肉は美味しくないよーって伝えたいですね...
うちはギンギラテープを張ってから、被害あうことなくなりました。。。

2018/03/27 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   
なおっち  

あのバッシュフルがこんなに子だくさんになってるなんて~( *´艸`)
当時より引き締まって可愛くなってますね!
美人な牡丹ちゃんと一緒に寄せ植えに使ってもらって嬉しいです(〃▽〃)
ぎゅうぎゅうな寄せ植えがめっちゃカワイイ♡

鳩は遠慮なく鉢を蹴飛ばしますね~(^-^;
うちは今ベランダの軒のところにくるムクかヒヨドリにうん○を落とされまくってて、
見る度にどこかの葉にうん○がついてますよ( ;∀;)

2018/03/29 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply