ろこたに。

ARTICLE PAGE

こ…こんなはずでは…!

15007902650.jpeg

「ちょっとごたついてるから画像だけでも貼り付けにくるよ!」

的な記事を書いて以降、
そもそも写真は撮ってるのにブログ書きに来てなかったという
この体たらく……!!! _(:3」∠)_

画像溜まりすぎてどこまで貼ったか覚えてない有様。
ご無沙汰しております。 loccoです。

ブログに来れていない間も多肉ごとはもそもそしてました。
また今年もどさくさに紛れて九サボさんの例会に紛れ込んだりしてました。
アロエいっこも持ってないのにちょっとアロエに詳しくなって帰ってきました。
多肉もちょっとだけ増えました。 そしてちょっとだけ減りました。(お察しください)
バタバタしてたけどドラクエは忘れずに予約しました。
案の定安定のKonozamaを喰らう気配濃厚ですがいつものことなので気にしません。
……何の話でしたっけ?


15007903630.jpeg

雨ざらしで爆増した姫秋麗。
このまま夏を越えられたなら、憧れのピンクの姫秋麗丼に…!!?
( ※ 夏を 越えられた なら ! )


15007903890.jpeg

日ざらし雨ざらしのそこそこ過酷なエリアに置いてたら、
ビターンと広がってた葉がなにやら丸まりはじめたデビーさん。
プロリさんは、涼しくなったらランナーカットして挿してあげましょうね。


15007902910.jpeg

ずっと手に入れたかった「アイボリー」。
非売品だったのにご厚意で……!( ;∀;)
ありがとうございます大切にします…!!


15007903290.jpeg

「ビリア・ローズ綴化」とタグにはあるのですが、
検索してもHITしないので、似た名前のどなたかが
いらっしゃるのかもしれません。
我が家初の綴化苗さんかもしれない。


そういえば、以前株分けを実施したキルキーで、
根っこがついてない状態になっていた球根を、
ダメモトで土に挿してみていたんですが、
残念ながら根が出ず、「あー……」って思いながらも、
とりあえず鉢を仮置きしていましたらば、
先日台風で盛大に吹き飛ばされていたようで、
ベランダの排水溝近くで千切れた葉っぱを拾いました。

15007904090.jpeg

球 根 で き て た 。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


ここまでお付き合いくださりありがとうございます♪
