ろこたに。

ARTICLE PAGE

まだまだ素敵カラーの素敵便♪

本日健康診断につき早上がりです!
ちょっとごたごたしていて、皆さんのブログにも足跡を残せずすみません~;;
来週には少し落ち着く予定なので、落ち着いたらまたお邪魔させてくださいっ><;

          *   *   *

今日は、なんとなんと! 「T29*note」のなおっちさんから
素敵便をいただいてしまったのです――!!!

……イエ実は先週いただいていたのですがご紹介できないまま一週間が過ぎ;;
うわーん、ごめんなさーーーい!
やっと記事書きに来れました(*´▽`*) ずっとご紹介したくてうずうずしてました~!!

と、いうわけで!
寄せ植えをさせていただきましたっ。 ハイどん!

14949055040.jpeg

夏が来るので、気持ち広々とした植え方にしてます。

14949055270.jpeg
静夜 (エケベリア属)

静夜ちゃん……!!!
そう! これぞ! これぞ静夜ですよ…!!!
このコロンとした可愛らしいスタイル。
ぷちぷちっとした慎ましやかなピンクのお爪……
我が家の先住静夜とは違う……!w

14949055440.jpeg
ラウリンゼ (エケベリア属)

むっちりラウリンゼちゃん…!!!
うちの先住ちゃんは少々痩せ気味なので、
葉の詰まった美しさがたまりません~っ♡

14949055600.jpeg
カメレオン錦 (セダム属)

わああああ!
なおっちさんのブログで拝見して、「ピンク色可愛いなあ(*´▽`*)」って
思っていたんです……!!!/// 嬉しい///
セダムということは、カットして挿してしてたらいっぱい増えてくれるのかなぁ…??///

14949055750.jpeg
[左]ハンメリー(セデベリア属)   [右]白美人(コチレドン属)

大好きハンメリーちゃん~!!!///
相変わらずなおっちさんちの子はみんな色合いが綺麗///
このオレンジグリーンがたまらないです♡

白美人は実は初めましてでした!
赤の爪がシュッとして格好いい!!
大きく育つ子だとお聞きしたので、これからの成長も楽しみです♡

そしてこちらは別の鉢です。

14949055890.jpeg
万宝 (セネシオ属)

セネシオ属ということは、ネックレス多肉ちゃんのお仲間ですね!?
ということは、ぐーんと長く育つのかな……??
渋いルックスがたまらんですっ(´▽`*)

もうもうもう!

ご覧の通り、どの子もすごーく綺麗でっ。
そして手に取った感じがすごくしっかりしていて、
充実した苗ってこういうこと…!! っていうのが、すごくよくわかりますっ。
どう植えたって可愛くなるんですよ~!!/// たまりませんです///

これから夏が到来して、多肉ちゃんには厳しい季節になりますが、
しっかり夏を越えさせてあげて、秋にまた可愛い姿を見れるよう、
お世話頑張らせていただきますー!!!('◇')ゞ

なおっちさん、素敵な子たちをありがとうございました~っ(∩´∀`)∩ワーイ!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございますっ。
ポチッとしてくださる方も、いつも大変うれしく拝見してますっ( *´艸`)
スポンサーサイト

Comments 2

なおっち

こちらこそ、いろいろたくさんありがとうございました(*^-^*)
万宝さん、ちょいシナ気味のようなので
お天気のよい日にでもたっぷり水やって下さいね~♪
カメレオン錦はカットで増えますのでぜひ増やしてみて下さいませ(´∀`*)ウフフ

また梅雨~夏の恐怖の季節が来ますね~
一年が早過ぎるわ(;´Д`)

2017-05-18 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさーん、こんにちは!

先日はすごくかわいい子たちをありがとうございましたっ(*´▽`*)✨
万宝さん、コメントいただいてからがっつりお水あげておきました♪
ぷっくぷくに復活してくれたら良いのですがっ。
しばらく蒸れないよう日陰で休息してもらいまーす♪

カメレオン錦、「めっちゃピンク!かわいい!!」って思って拝見してたんです!
で、到着した子を見て、すっごく立派だし、ピンクもすごくピンクだし、(←致命的な語彙力ごめんなさい;)
写真でも可愛かったですけど現物も可愛くて、にやにやしちゃいました///
根付いて成長して来たら、カットして増やせたらいいなぁ…♡

梅雨……そうですよ梅雨……一年のサイクルほんと早いですよね……
ついこないだまで「雪だー!」「避難だー!!」ってやってませんでしたっけ……(;´∀`)あれー…
うちも、昨年より多肉の数が増えてるので、管理頑張らないとです。 頑張ります…!!

2017-05-20 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply