ろこたに。

ARTICLE PAGE

コスモでキラキラな素敵便!

世間様はゴールデンなウィークでございますね!!

工場勤めなloccoは稼働の関係で土日祝日は休みなのですが、
悲しいかな1日2日は平日扱い……出勤日です。
仕事量少ないからお休みでもいいと思うんだけどなぁ。。

と、それはともかく!!

前回記事ラストでちらっと垣間見えました多肉ちゃん。

14935505150.jpeg
ゴーラム (クラッスラ属)

ゴーラム! 宇宙の木!!
すごく不思議なかたちしてますよね(*´▽`*)

こちら、いつも仲良くしていただいてます、
多肉を愛して夢を見よ」のmariさんからの素敵便でいただきましたのです♡

そう、AKO*さんから素敵便をいただいた翌日、
mariさんからも素敵便をいただいておりましたのでありますっ(`・ω・´)+

うわーんうわーん、ありがとうございますっ!!
ゴーラム、以前から株分けしてくださるってお誘いをいただいてて、
すごく楽しみにしていたんですが、
思っていたよりずっとずっと立派な子をいただいてしまって///
すごく重量感のある子でした!!

mariさーーーん、ありがとうございます!!!

AKO*さん便mariさん便コラボレーションな寄せ植え全体像はこちら!

14932925700.jpeg

個性的な子が多いので、賑やか楽しい鉢になる予定です( *´艸`)


そして実はゴーラム以外にもたくさん多肉ちゃんをいただいてしましましてっ。
引き続きご紹介させていただきますね♪

14935512500.jpeg
ムンドラ (ハオルチア属)

ハオルチア!!!(*´▽`*)✨
我が家では結構健やかに育ってくれる傾向のあるハオルチアさん。
ムンドラさんは初めてお迎えする子です!
おふたりも頂戴してしまいましてっ。
(しかも色がふたつ違っててこれまた愛嬌があるのですよっ( *´艸`))
光に当てると窓がツヤツヤとても綺麗♡


14935512750.jpeg
モンティコラ (ハオルチア属)

再びハオルチア!(*'ω'*)
この子もしっかりとした子でした!
お水たっぷり吸ったらツヤッツヤになりそうな予感♪


14935513230.jpeg
エンジェルティアーズ (セネキオ属?)

グリネの斑入りちゃん……になるんでしょうか?
半分だけ土に埋めて増やすって聞いたことがあるので、
早速半分だけ土に埋めてみました(*'▽')ゞ
増えるかな…育つかな…ソワソワ……


14935512990.jpeg
ニパドラ (ペペロミア属)

始めましてのペペロミア族!
葉がすごくしっとりとした感じで、今まで我が家にいたどのことも違う雰囲気。
お部屋管理が良いということだったので、写真撮ったあとお部屋のほうに移動しましたっ。
どんな風に育っていくんだろう……すごく楽しみです♪
あ、まだ根付いてなくて倒れちゃうのでつまようじで失礼します(;´∀`)

14935513470.jpeg
リトープス

わあああ! 初めましてのリトープスさん!!!

私、リトープスってほとんど写真でしか見たことがなくて、
もっとこう、手の爪くらいのちっこいサイズだと思ってたんです。
いただいた子がめっちゃ重量感あって大きかったんでびっくり!!

リトさん、ガーベラみたいな可愛いお花が咲くんですよね?(*´▽`*)
頑張って夏を乗り越えていただいてお花をナマで見たいなあ……!!
我が家の超絶蒸し暑い環境(※九州・海間近)を乗り切れるかな……がんばれ……!!


mariさんちは珍しい植物がたくさんで、ブログ拝見するたびに
「この子どんな感じの子なんだろ…!」って興味津々だったので、
珍しい子たちをたくさん……すっごく嬉しいです!!✨

mariさーーーん、ありがとうございましたーーーっ!!!

ペペロミアとかリトープスとか、未知の領域ですけれど、
お世話頑張りますっ(`・ω・´)

          *   *   *

最後になりましたが。

ciaoさーん、ciaoさーん!

14935505850.jpeg

温かくなったからなのか、
野良ヤギまた出てきましたよ!(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございますっ。
ご反応くださる方も、いつも嬉しく拝見してます(∩´∀`)∩
スポンサーサイト

Comments 8

ciao

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
呼ばれてきてみたら!!!野良やぎちゃーーーん!!!
生きていたのね…嬉しいよぉ…!
確か、なおっちさんも気にしてたはず( *´艸`)
また姿見せてくれてありがとう~~~!!!

ていうか、本当に崖で「三びきのやぎのがらがらどん」みたいだな…

mariちゃんからも素敵便がきたのですね!
ゴーラム~いいよね(・∀・)ウン!! 宇宙の木だものね^^
このコラボ鉢、とっても可愛くなりそう♡くまちゃん可愛い♡
ハオもいいな~と最近とても思ってマス
場所がたくさんあったらもっといろいろ手を出したい~
お仕事がんばるしかなさそうです(゚д゚)(。_。)ウン


2017-05-01 (Mon) 07:10 | EDIT | REPLY |   

なおっち

世間はGWですが、長期連休に縁のない私は通常通りの生活です(´・ω・`)
ゴーラムの形って面白いですよね~
幹立ってくるとまた違ったカッコよさもあって昔から好きな品種の1つです♪
ハオさんも面白そうな子がいっぱい( *´艸`)
リトープスも面白いですよ~
一つはまだ脱皮中ですね(*´ω`*)
脱皮期の皮の脱ぎっぷりとか面白くて大好きです♡

野良ヤギ!!暖かくなると出没するんですか(笑)
ヤギってこういう崖っぽいところ好きですよね...怖くないのかなぁ(^-^;

2017-05-02 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

mari

わわわ!可愛く紹介して下さってありがとうございます!
しかもAKO*さんちの子とコラボなんて(*>ω<*)

ゴーラム、多肉にハマるきっかけの子で
「宇宙の木」って名前に惹かれたんです♪
謎めいていて?面白い子ですよね~

ニパドラさんは暑くなるまで室外でも大丈夫ですよ~

リトさん!
送った時は脱皮してなかったのに!
お引っ越し先が居心地良いのでしょうか(*´ω`)

ヤギさん、ciaoさんが言うようにがらがらどん 思い出しちゃう(笑)

2017-05-02 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   

locco

*ciaoさんへ*

ciaoさん、こんにちはー!

ですです! 例のヤギ、またひょっこり出てきたんですよっ。
写真だとすごく遠くに見えるんですが、
直線距離だと20メートルってとこで、かなり大型です。

「がらがらどん」、グーグル先生にお尋ねしてみたんですけど、
絵本なんですね(*´ω`*)
でもこの子、崖のてっぺんのところで、なんていうんだろ……
プジョーのロゴみたいなポーズでいなないてるの見かけて、
「ふははははこの街はわが手中に」って感じで、
絵本は絵本でも、魔王感がすごかったです……w

mariさんの素敵便、珍しい子がたくさんですっごく楽しかったです✨
ゴーラムはずっと気になっていて、しかもすっごく立派な子をいただいてしまって、
これからどんな風に育っていくのか楽しみです♪
ハオは私も大好きです! 風当り良好日当たり微妙な我が家なので、
夏も上手に越えてくれる……と信じてますっ(`・ω・´)

そして、場所問題。 あうう…わかりすぎるくらいわかりますー…。
あともうひとつかふたつくらいベランダが欲しいトコロです……(笑)

2017-05-04 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさん、こんにちはー!!

なおっちさんのお仕事は連休がない感じなのですね(´・ω・`)
お疲れ様であります……っ。
うちの職場は工場なので、休みの日はスパーッと休みにしてくれるところだけは
ほんとありがたいなあと思います……ただしノルマ終わらないと帰れない職場……(震)

ゴーラム本当に面白い形状ですねー!
いままで我が家にはいなかった子なので、どんな風に育っていくのか楽しみです♪
リトさんは、おお、これが脱皮…!! 面白いですね!!!✨
ヘビとかトカゲみたいに、脱皮するたびに大きくなっていったりするのかなぁ…(*'▽')

ヤギ、冬の間は全然見かけなかったんですよ!
たぶん草が枯れちゃってて食べ物がなかったからかな……
温かくなって雑草増えてきたらひょっこり出てきました( *´艸`)
崖っぷちとか、崖のてっぺんとか、なんか高いとこ好きみたいですww

2017-05-04 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

locco

*mariさんへ*

mariさん、こんにちはー!!

わーんっ、このたびは素敵な子たちをありがとうございましたっ( *´艸`)
ゴーラムがほんとに思ってた以上に大きくて立派で!
面白い形状ですよね~!! どんな風に育っていくのか見当がつかなくて、
わくわくしながら見つめているところですっ✨

ニパドラさん、もうしばらくはお外でも大丈夫ですかね…!?
日差しが結構ガンガンなベランダなので、風当りの良い日影くらいのところで
夏まで過ごしてもらおうかなーって思ってます('◇')ゞ

リトさん、開封したときからこんな感じだったので、
旅の途中で脱皮始めちゃったみたいですw
お茶目さんさにすごく愛着がわいてきました、可愛い~(*´ω`*)

ヤギも好評なので、また姿を現したら写真撮ってきますね!(笑)

2017-05-04 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

AKO*

mariさんとこは珍しい子沢山ですよね~
ゴーラムは私も大好きです!
今までいろんな子の影に隠れてたのだけど
今春からはゴーラム寄せにまとめました!
宇宙の木だけど私はシュレックって呼んでます、笑

これま菊波もどきさんに頑張ってもらわねば~!!
根、出そうですか・・・汗汗汗;;;
お義母さんからもらった時からすでに年季入ってる感じで
盆栽チックに仕上がってたのでかなりのご長老かと思ってて・・
発根力持ってるかなぁ~

リトさんにペペさんデビューされたのですね!!
新天地開拓ですね~
成長報告楽しみにしていまーす!

2017-05-08 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

locco

*AKO*さんへ*

AKO*さーん、こんにちは!

ゴーラム、個性的で可愛いですよね♪
個性的で存在感ある子大好きなので成長が楽しみで楽しみで(人´v`)*゚+.
シュレックww ほんとうだ、そう言われたらもうシュレックにしか見えない~笑!

菊波もどきさんは、まだちょっと動きがないので、
どうなるかなぁ~、という感じなのですけれど、
多肉には良い気候だと思うので(たぶん!)、元気に根っこ出してくれると信じてますッヾ(´▽`*)ゝ

リトさんペペさんもmariさんのおかげでお迎えできまして、
試行錯誤しながら、今はひたすら様子を見てる感じですっ。
まずは九州の夏をがんばって乗り越えてほしいなって思います…!!

2017-05-10 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply