ろこたに。

ARTICLE PAGE

画像の背景を頑張ってみようとした話

先日コメント欄で、「多肉を愛して夢を見よ」のmariさんが、
「写真の背景にこだわってみる」というお話をされていて、
私いつも白背景(※ベランダの床)一色で味気ないし、
なにかそれっぽい写真を撮ってみよう、と思いまして。

可愛い雑貨がお買い得なセリアさんにて、
ジュートのランチョンマットと……プレート?(っていうんです?)を購入。
ためしにちょっと撮影をバ……。

14926028280.jpeg
銀武源 (エケベリア属)

冬の間カケラも紅葉を見せなかった銀武源が!
プレステラ在住の銀武源が!
背景効果でなんだかちょっとおしゃれに見えてくる……ような気がする!


14926028450.jpeg
桃太郎 (エケベリア属)

桃さんは紅葉も薄れてさっぱりした姿になりましたが、
爪のシャッとした感じは健在です!

14926028620.jpeg

花芽ちゃん。
爪のビビッドなピンク要素が、花芽のどピンクに吸収されてる感ありますねー。


14926028860.jpeg
ルブラ (エケベリア属)

花芽といえば、ルブラから出てきた花芽が、
頑強そうな本体からは想像もつかないくらいヒョロッとしていて、
ギャップにふふってなってしまいました…w これはこれで可愛いので良し!


14926027960.jpeg

最後は玄関前に移動してお気に入りの寄せ植えエリア~。
中央の鉢の、白銀の舞の真っ白っぷりが特にお気に入り( *´艸`)♡

三連の鉢の中の一番手前側の鉢、
やたら赤い多肉がありますが、これが我が家のジェイドポイントです……。
普通ジェイドポイントこういう色じゃない気がするんだ……。
色味完全にルブラと一致です。
そして古い根処分してもなおこの水吸えてない感満載のシワシワスタイル。。

果たして彼は無事に夏を越せるのか……
むしろ夏を迎えられるのかどうか……(;'∀')


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございますっ。
ご反応も、いつも嬉しく拝見してます♪
スポンサーサイト

Comments 8

mari

おぉぉぉ!
一気にオシャレ☆になりましたね!
プレステラでもイケてる!
ちょっとした工夫で写りが良くなりますね~

私は 汚いベランダが写らないように心掛けるようになりました(^^ゞ
でも百均アイテムでこんなにステキになるなら、真似しちゃおう~

桃太郎さん、こんなにピンクの花芽なのですか!
お花もピンクなのかな?

寄せ植えもいっぱい作られているのですね!
白銀の舞の白さが際立っていてキレイ~♪
葉っぱの形も可愛いですね(^^)

2017-04-20 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ciao

これ、背景隠しにもなるからイイね~^^
私もセリアに行こうかな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
そうそう、花芽って弱々しい子もいるよね^^;
もっと伸びてからカットしたいからがんばれ~と声かけてマス
白銀の舞、可愛い!ほんと真っ白~
ジェイドポイント…確かにうちのと違う…
なんかもっとプリッとしてた気がする^^
根っこ頑張れ~~~!

2017-04-20 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   

なおっち

背景用のプレート!これいいわぁ(*´▽`*)
うちのベランダごちゃごちゃ過ぎてどこ撮っても乱雑に写っちゃうから
こういうのが1つあるだけでかなり重宝しそう♪

ルブラの花芽のヒョロヒョロ具合、よくわかります(笑)
うちのルブラさん、今年は頑張って10cmぐらい花芽伸ばしましたが
ヒョロヒョロすぎて思わず笑ってしまいます(* ̄m ̄)

2017-04-20 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

AKO*

loccoさんこんにちわぁ♪
よぅやくリズムが戻りつつあります。
お邪魔タイムが作れました!

私も皆さんとおんなじ背景隠し?のプレートが~!!!♡
プレートって持ってない!!
私も探すことにしよーっと♪
プレート×ルブラがめちゃ素敵に撮れててヾ(≧▽≦)ノ

2017-04-25 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

locco

*mariさんへ*

mariさーーーん、こんばんは!

やっぱりおしゃれ雑貨パワーはすごいですね!(´▽`*)
たとえそのプレートの向こう側が、集合住宅のぼっろい白壁だったとしても、
とてもお洒落っぽく映ってくれるマジック……素晴らしいです♪
って、mariさんこないだのベランダのお写真すごく片付いていたじゃないですかっ。
うちのベランダの写真載せて「汚いっていうのはこういうこと!」って叫びたいっ。(←片付けろlocco~!;)

ももたろさん、蕾ものっすごくピンクなんですよ!
ピンクもピンク、なんていうんでしょう……蛍光ピンクに近いかんじの!
咲いたお花の中身はオレンジっぽかった気がします(`・ω・´)

白銀の舞、私もお気に入りなんです♡
寄せ植えとかに入れるとすごく映える子だなぁと思いましたっ♪

2017-04-27 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

locco

*ciaoさんへ*

ciaoさーん、こんばんはー!
お風邪のほうは大丈夫ですか~!?;; お大事にされてくださいっ><;

そそそ! まさに背景隠しですっ。
どうしても映り込んじゃうあれやこれも、プレート一枚立てるだけで見えなくなっちゃうんで、
ぼろい狭小団地住まいの私にはもうありがたい限りです! セリアすばらしいっ(*´▽`*)

花芽、アガボ系って本体がガチムチ系だからてっきり逞しい花芽がグンッと伸びてくるのかと思いきや、
慎ましやかがすぎて、だいぶ伸びてくるまで気が付きませんでしたよ……! ギャップがすごい。

ジェイドポイントは、やっぱりうちの子おかしいですよね~;;
赤々とした外葉の色味は好きなんですけど、普通ジェイドポイントの紅葉はオレンジと聞くし、
突然バッと体調悪くしていなくなってしまいそうな……(((;'∀')))ヒェ…
夏が来る前にほんと、根っこ頑張ってほしいです……!!!

2017-04-27 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさーん、こんばんはー!!

プレート、たった100円ぽっきりなのに色々と目隠しできて、
すっごくコスパいいですよー!(*´▽`*)♪
でもなおっちさんちのお写真は、背後に移りこむ他の多肉ちゃんを見る楽しみもあるから、
隠さないでバーンと見せていただきたい気持ちもあったり♡
だってどの子もすっごく綺麗なんですもの~///

そして、なおっちさんちのルブラさんもやっぱりヒョロヒョロ花芽なんですねw
アガボ系の花芽って全部あんな感じなんでしょうか……
本体がガッチリ格好いいだけに、ギャップに笑っちゃいますよねー( *´艸`)ぷぷぷ

2017-04-27 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

locco

*AKO*さんへ*

AKO*さーん、こんばんはー!!
関東遠征のお疲れは取れましたか?^^
ふふふー、秋には私も関東で狩りにいそしんじゃいますっ♪

背景隠しのプレート、セリアで100円だったんですが、一枚あるとすっごく便利です~!
うちはぼっろい団地住まいだから、ベランダの壁とか、磨いても磨いても黒ずみが取れないし、
どうしたもんかー、って思ってたんで、隠せるってほんとにありがたくって(*´▽`*)
AKO*さんのお写真いつもすごくお洒落で可愛いから、私もいろいろこだわって、
AKO*さんみたいな可愛い多肉写真撮れるようになりたいです~!!

ルブラ、お気に入りの子なのでとても嬉しいデス(∩´∀`)∩♡
花芽はこんなヒョロッヒョロですけど……(笑)

2017-04-27 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply