ろこたに。

ARTICLE PAGE

撮りためてた写真から。

locco地方は、この週末は雨続きの予報。
せっかく桜も満開なのに、確実に花散らしの雨になっちゃうなあ……。
春の花は桜だけじゃないってわかってはいても、
やっぱりちょっとやるせない気分のloccoです。

というわけで、暗い気分をふっとばすべく、
撮りためていた晴れの日の写真をば!!

14913733010.jpeg

以前なおっちさんからいただいた霜の朝と福だるまをメインにした寄せ植え。
先日もちらっと載せた気がするのですが全体図~~。

14913733480.jpeg

のしかかってくる火祭りに負けるな!(笑) 福だるま。
我が家にいる子の中では抜群に綺麗なお粉っ子です(*´ω`*)

……それにしても火祭りくん……きみ、緑すぎやしないかな……。
君の紅葉ポテンシャルはそんなもんじゃないはず……というかどこに置いてきちゃったの紅葉……。

14913733240.jpeg

……メビナ……かな……?
紅葉するはずだった火祭りがこんな感じなので、
寄せ植え内の貴重な赤要員となっております!
そういえばお隣のサンライズマムもサンライズが不在です! ガンバッテ!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございますっ。
ご反応いつも嬉しく拝見してます♪
スポンサーサイト

Comments 7

ciao

たぶんだけど~寄せ植えしてからすぐだと紅葉しにくい気がします^^
うちは半年~一年くらい経つと…紅葉MAXになりました(; ・`д・´)
根をしっかりはることに力使うのかな、、、と思ってマス。
あ、すぐに紅葉する子もいるかもしれないけど…( ̄∇ ̄;)

福だるま可愛いよね~大好きデス♡



2017-04-09 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

なおっち

春はやっぱり桜見たいですよねー!
今年はこちらも雨続きで満開の桜を見る前に散り始めました(-_-)
青空の下で桜見たかったです( ;∀;)
そうそう、紅葉は植えて2年目ぐらいで根詰まりしだした頃が綺麗に染まるような気がします。
いくら年数経っても地植えで水吸い放題でストレスなしの子たちは全然紅葉しないので
この子たちはストレスなくのびのびしてるんじゃないでしょうか(´∀`*)ウフフ

2017-04-10 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

mari

火祭りさん ずいぶん緑ですね!?
うちはまだ真っ赤ですよ~
あ、サンライズマムは同じような色かもw

そっか、ストレス与えないとですね。
でも同じように育ててるつもりでも、種類によって紅葉具合が違うんですよね~
全然紅葉しない子もいるし…
長く育てるようになると、去年とは違う!とか今年こそ!って楽しみもあっていいですよね(^^)

2017-04-10 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-04-10 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

locco

*ciaoさんへ*

ciaoさん、こんばんはー!

寄せ植えして数か月たつんですが、たぶんこれ、
私がついついお水あげちゃうからなんじゃないかなって気がしてます……;
(その証拠に、この、見事にパカーンしてる多肉ちゃんたちのお姿~;;)
それにしても、この火祭りはすっごいなあって、我ながら思っちゃいます。
火祭り……火……火!? って感じですよねw 火要素どこいった……!!

福だるま、可愛いですよね♡
私、粉系を上手に育てられないのですけれど、この子はいまのところ順調です♪

2017-04-10 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

locco

*なおっちさんへ*

なおっちさん、こんばんはー!

そちらも桜散り始めちゃいましたか~(;O;)
もう一週間くらい長雨も待っててくれたらよかったのに~;;
春の淡い青空とピンク色の桜、やっぱり春になると見たくなっちゃいますよね^^
残念だけど、でも、なおっちさんのところでピンクの桜まつり拝見できましたし、
本物の桜もmariさんところでお写真拝見できたから、
今年は良し! ということにいたしまーす!!

あっ、そういえばなおっちさんのところの姫秋麗も浅い鉢育ちだっておっしゃってましたね!
敢えて厳しく育てるほうがきれいに育つ……んんっ、どえむですね……!(←言い方…)
今年のloccoはきれいな紅葉を見るためにもどえすを目指して邁進したいと思います!!!+

2017-04-10 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

locco

*mariさんへ*

mariさん、こんばんはー!

ね! この火祭り! ちょっと本当に火祭りなのかって疑ってしまう姿ですよね(笑)
悲しいかな、我が家の火祭りはほぼすべてこの色合いでございます……(;´∀`)
火祭りもそうですし、星シリーズ多肉もそうなんですけど、
どーも我が家の環境だとクラッスラがうまく育ってくれないみたいで;;
日照足りないんだろうな~、って思います;;
かわりに、ハオルチア系はモリモリ育ってくれるんですけれどっ。

同じ条件でも育ち方違うの、わかりますー! 個体差なんですかねえ?
子株育てるビニールポットで、ほんとに真っ隣にいるのに、色全然違ったりですとか……すごく不思議です('ω')

多肉生活もそこそこ落ち着いてきて、最初のころほどテンパらなくなってきましたし、
今年は紅葉や育ち方にも目を向けつつ楽しめたらいいなーって思ってマス(*´▽`*)

2017-04-10 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply