ろこたに。

INDEX PAGE

Index

112: ご無沙汰してます!

すっかりご無沙汰いたしております!かれこ

111: ごたごたごとと新境地開拓

ご無沙汰してます、loccoです!勤め先がな

110: まだまだ素敵カラーの素敵便♪

本日健康診断につき早上がりです!ちょっと

109: 初めてのトトの日!

先日「タニクのトリコ」のAKO*さんからお裾

107: 狩っ多肉、親肉子肉、カット肉

七五調。(※タイトル)こんにちは! GWは

106: コスモでキラキラな素敵便!

世間様はゴールデンなウィークでございます

105: ぱくぱくお魚!な、素敵便!

冬を乗り越え春になったら、素敵便の季節!

104: 画像の背景を頑張ってみようとした話

先日コメント欄で、「多肉を愛して夢を見よ

103: バ ⊂(・◇・)⊃ バ――ン

ぽかぽか陽気を通り越して、すでにあっつい

102: 増える肉、太る肉。

「人は見た目が100パーセント」……とても他

101: あっちこっちカットカット!

すっかり春めいてきたlocco地方。お天気は

100: 撮りためてた写真から。

locco地方は、この週末は雨続きの予報。せ

98: シワシワ下葉の野ばらの精

なかなか手を掛けられませんが、多肉さんた

97: 騙されたけれど多肉は元気です。

上司:「棚卸が終われば落ち着くといったな

96: 養老の葉に違和感…

早速なんですがこちらをご覧ください。養老

95: 観念した色々の話。

結局観念して植えたカンテ様。いまのところ

94: 朝日と寄せ植え。

最近やたらと鉢の中に紛れ込むカメムシに遭

93: エケベリア花芽フィーバー

ここからは日中10度を超える日が続きそうな

92: フレッシュフレッシュフレッシュ!

職場付近で開催されたウォーキング大会に参

91: 解体と寄せなおし!

色々な鉢がだいぶ荒れてきていたので、崩れ

90: クレア、やる気マキシマム

そういえば、ブログに載せるのは初めてだっ

89: 多肉狩り報告と、頭抱え案件

今、ぼんやりテレビを見ていたら、「長崎の

88: 私的、寄せ植え初心者重宝多肉。

ご無沙汰してます!まだまだ激務期間中で、

87: 激務期来たりて…

loccoの職場は2月8月が繁忙期なので、今月

85: ラズベリー感出てきた? ラズベリーアイス

ラズベリーアイス (エケベリア属)なんと

83: 我が家の(妙に)育った多肉

新年のご挨拶記事を書いて早々、お返事滞っ

82: あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年もマ

81: 年末のご挨拶。

リラシナ (エケベリア属)昨年12月ごろよ

80: クリスマスっぽい色の多肉

メリークリスマーース!クリスマスに独り身

79: クリスマス前だけど、お正月寄せ植え

暖かい! って思ったら夜には冬らしい冷え

78: 夕暮れ多肉、その2

九州地方も本日は朝から冷え込みまして、出

77: 夕暮れ多肉、その1

loccoは会社員で、隣市まで車通勤していま

75: 棒ファームから収穫した多肉

十月あたりだったかなぁ……。いろいろカット

74: 簡易温室をてにいれた!

忘年会やらなにやらでばたばたしております

73: 多肉屋さんで多肉狩り♪

私は先日いただいた賞与を手に、アウターを

70: 石化って言葉のイメージ。

イリア (エケベリア属)エケベリア・エレ

69: いい肉の日に肉の旅路に思い馳せる

関門海峡の広さに渋い顔をする今日この頃。

66: 傷心のマーガレットレッピン。

お気に入りだったマーガレットレッピン。そ

65: 冷え込んできましたね。

手前:エレン (グラプトベリア属)   

64: どうした銀武源!

一週間ほどのご無沙汰です。実は先週あたり

61: 紅葉してほしい多肉たち。

locco家にはなかなか紅葉してくれない多肉

60: いただいた寄せ植えを観察。

先日、誕生日を迎えた際に、ありがたくも友

59: 大和高原の多肉屋さん記念BOX!

ご存知の通り、初心者オブ初心者、そもそも

58: 続・花月夜の紅葉

こちらの記事に載せた花月夜。その後の紅葉

55: 花月夜の紅葉(三日間)

以前うっかり「花月夜」ってご紹介した多肉

54: 我が家のネックレスさんたち

グリーンネックレス (セネシオ属)ネック

52: 徒然にとりとめもなく。

銘月・白牡丹・メビナ・トップシータービー

51: 上から目線でドーン!

せっかくの秋。 だというのに、いまいち晴

50: ちょっと詰まってきたのかな?

ブロンズ姫もだんだん色づいてきました。さ

49: 夏の多肉を振り返る。

九州も朝晩はかなり寒くなりまして、薄手の

48: 寄せ植えの中のあの子この子

職場はそろそろ私を定時で帰らせてくれてい

47: 子だくさんな七福神とオリビア

先日、憧れのタニラー様の販売会で、ずっと

46: ハオルチアパトロール。

ハオルチアは明るい室内管理が良い、とは聞

45: ふんわり、シャキッ、ぴょこぴょこ

同僚さん:「電車の中でヘビが手すりに絡み

42: お迎えっ子さんたち^^

loccoは九州の片田舎在住です。多肉を購入

41: あのオレンジドリームの今。

オレンジドリーム (セダム)以前、サボテ

40: 夏の終わり、カリカリの山…

憧れのタニラー様の、多肉苗や寄せ植えの販

39: 続! 素敵便寄せ!

スーパーで見かけたハウスみかんが、4個で

38: 素敵便いただきました( *´艸`)

怒涛の激務期の打ち上げと称した職場の飲み

37: 多肉たちのお引越し

やっと朝晩の気温も下がってきたので、朝も

36: 大きくなった子、変わらない子。

久しぶりに台風が直撃しそうな(というかほ

35: 一ヶ月以上ぶりです。

ご無沙汰いたしております!8月末日。 無

34: アロマティカス大・小と、訃報。

アロマティカス。今の時期は、この清涼感の

33: ちょっと目を離した隙に…

かご寄せ。 時計回りに、銘月、白牡丹、メ

32: お気肉。

※ タイトル訳:お気に入りまたは気になって

31: 九州サボテンクラブ様の例会へお邪魔してきました!

ある日、ふとスマホを見ますと、以前ご自宅

30: 雨上がりのツヤテリ多肉。

今日は久々にお日様が見えたlocco地方。……

29: 我が家のツートップ(徒長部門)

くせ毛の私が、広がる髪に頭を抱えるこの季

28: グリムワンとか熊童子とか。

雨の予報になっていたのに、まさかのぴーか

27: ピンクとか、パープルとか。

お日様ガンガンで洗濯物がカラッと乾く日が

26: 謎ハオさん、お花咲きました^^

以前記事にした、てっぺんから花芽出してた

25: 私が未熟なばかりに…

【本日の記事は、精神的にクる画像と話題が

24: 紅葉、最後の残滓

我が家の断捨離を手伝っていたものの、力仕

23: チマタでウワサのセリアマクロ!

ちょっとごたついておりました! loccoです

22: ミセバヤ強い子元気な子

昨日までの雨が嘘のような、過ごしやすい梅

21: 足元からコンニチハ♪

昨夜はいつの間にかゴトッと寝落ちてました

20: 我が家で一番の白牡丹

我が家で一番かわいい白牡丹(*´▽`*)……とい

19: ぴょこぴょことか、ぷちぷちとか。

さすがにもう勘弁してくれ!というくらい、

18: ローラなのか別人なのか

あまりにも雨風雷がすごすぎたせいで、昨夜

17: クキカクニン!

昨日の夜から朝方にかけて降り続いた雨、か

16: 素敵ないただきもの①

記事カテゴリは「新入りさん」なんですが、

15: リラシナシナシナ事案

職場の方 : 「あのー、あの、あの方いらっ

14: ご老体ズのアンチエイジング。

今の時期はまずいかもしれない、というのは

10: テキトー鉢の一か月半

あれはたしか、4月の終わりの晴れた日のこ

13: ほっそい花芽、そして野良。

いただきものなのでお名前がわからない、た

7: KOGE☆KOGE☆

毎日右往左往しているワタクシlocco、当然

12: かご寄せが良いと聞いて。

かご寄せは通気性が良くてこれからの季節に

11: お茶会と多肉交換

おはようございます!スマホから記事を更新

9: セダムは強いというけれど。

雨ざらし放置なセダム缶。色味はとても好み

8: 包まれたいもふもふ。

やわらかそうなもっふもふ。フロスティさん

6: メビナさんと子株。

メビナさん、お子様がむくむく(*´ω`*)子株

5: 花うららビフォーアフター

オンラインオフライン問わず人見知りすぎて

4: 我が家の多肉コーナー

こちらの記事でも書いたのですが、locco家

3: シュッとしてる。

十二の巻を、敢えて逆光で。      *

2: 狭小多肉。

こんにちは(*'ω'*)ゞなぜなんだか週末にな

1: はじめましてのご挨拶

はじめまして。本日より、「ろこたに。」始